見出し画像

遅れて申し訳ありません。


1つ目の概要
2つ目の社会問題の原因
3つ目の解決策
4つ目の感想

皆さん、こんばんは。投稿が大変遅れて申し訳ありませんでした。実のところ、新しい記事の内容が全く見つからずにnoteにも顔を出さなかったら、気がつくとこんなにも月日が経っておりました。それでは、今回久しぶりに新しい投稿をした経緯についてお話し致します。
実は先日、私の学校では自分の興味のある分野、内容について三、四ヶ月間かけて調査をして、最終的にクラス(場合によって全校生徒)の前で発表するという、学校行事がありました。
おそらく皆さんのお分かりの通り、私はその場を借りて動物殺処分についてのレポートのようなものを発表しました。

1つ目に、動物殺処分についての基本的な概要。

2つ目に、その社会問題が起こる理由、また私達とその原因の関係性。

3つ目に、私達(所持権力の少ない高校生も含めた老若男女)が出来る社会問題の解決方法。(大まかに、プライベートで動物を飼育出来る場合と出来ない場合に分けた、解決策。)
 
4つ目に、今回調べた感想とこれから期待出来る点。

主にこの4つの項目に分けて調査、発表を致しました。
発表を終えた感想としては、私の発表はかなり重たい内容であり、失礼ですが、実際に皆は冷めた目で発表を聞いてくるのかと思っていましたが、とても真剣に一文一文を目で追って下さっていて、あくまでも私からみると、私の発表や考えに真剣に目を向けて下さっている様子が目に見えて、とても嬉しく、ホッとしました。
これからも、このnoteを通して自分自身が誰かの助けの媒体となり、皆さんに伝えていきたいと考えていますので、投稿が遅れても、どうかもう一度この場所に、訪ねに来ていただきたいです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?