見出し画像

挑戦すること

連続投稿100日目。

なんだかんだで連続投稿100日達成。

こんなに続くとは思わなかったんで、ちょっと自信になりました。

さて、昨日宇宙旅行に出発された前澤友作さんが、無事にISSに到着されたみたいですね。

一昔前まで宇宙に行くのは、NASAで選抜されたエリート中のエリートだけが行く世界で、全くの別世界の話だと思ってました。

今やそれがめちゃくちゃお金持ちとはいえ、ただの一般人の前澤友作さんも宇宙に行ける時代になったんですね。

間違いなくあと20年したら、ちょっと贅沢な海外旅行に行く感覚で宇宙旅行に行ける時代が来るんでしょうね。

ロシアに入国してからも色々とトラブルあったみたいですね。

記事を見たらリシャール・ミルの時計を没収されたみたいで、とんでもない罰金を請求されてますね。

なんで、腕につけずに箱に入れてたんでしょ?

本当に夢のある話で、

これを見た子供たちが

「成功したらこんな特別なすごいことができるんだ」

と夢を持って、ビジネスなりスポーツなり勉強なり自分の得意なことで頑張っていける世の中になってほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?