【22/12/1】認印探しの旅に出た日

僕はたけてる、今日も僕の人生を公開する。

今日は、8時頃に起きた。少しだらだらした後、朝支度を済ませ、研究室に向かった。今日は週一のゼミだった。ゼミを終え、同期とご飯を食べた。今日は中華にした。僕は酢豚を食べた。美味しかったが、途中で飽きた。

ご飯を食べたあとは、研究室に戻り、後輩に実験のやり方を教えた。その後は、認印探しの旅に出た。明後日のアパート契約で使うのだ。まずは、近くのセリアとダイソーに行った。どちらもシャチハタしかなく、認印は売ってなかった。隣駅のダイソーに電話して、在庫確認した。認印はあったが、僕の苗字は在庫がなかった。そして、その隣の駅のダイソーに電話した。無事、在庫が見つかった。面倒だが、電車に乗って向かった。2つ隣の駅について、ダイソーに向かう途中、セリアがあった。一応よってみると、そこにも認印があったので、そこで購入した。お目当ての認印だけ買ってすぐに帰宅した。

帰宅して、研究室に戻ろうかと思ったが、itパスポートの勉強をした。2月に受けることにしたので、少しずつ勉強しなければならない。会社の経費で受けるので落ちる訳にはいかない。

お腹が減ったので、カレーを作った。またカレーである。カレーを食べた後は、またitパスポートの勉強をした。

22時頃になり、研究室に行った。朝5時まで研究をした。ぎりぎり朝日が登る前に帰宅出来た。眠すぎたのでそのまま床で寝た。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?