見出し画像

こんなアメリカを待っていた!

April 23, 2024

Transcription

A Russian court rejects the appeal of American reporter Evan Gershkovich, who was detained on spying charges more than a year ago and is awaiting trial.

In New York City, Columbia University moves to partial online classes after about 45 pro-Palestinian demonstrators were arrested Monday. Protests continue at the school.

Britain's House of Lords approves a government plan to send Asylum seekers in Britain to Rwanda where some citizens say the migrants would be warmly welcomed.

And a series of earthquakes strike Taiwan, causing limited damage, but no injuries.

訳例

ロシアの裁判所は、1年以上前にスパイ容疑で拘束され、裁判を待っているアメリカ人記者エヴァン・ガーシュコビッチ氏の控訴を棄却しました。

ニューヨークでは、コロンビア大学で月曜日に約45人の親パレスチナ派デモ参加者が逮捕されたことを受け、オンライン授業を暫定的に実施しました。同大学では抗議デモが続いています。

英国上院で、国内の亡命希望者をルワンダに送る政府計画を承認しました。ルワンダでは移民が温かく迎えられるとの意見もあります。

台湾で地震が相次いでいますが、被害は限定的で負傷者は出ていません。

勝手に探究

アメリカには政府の政策にNoを突き付ける学生がいました!ベトナム戦争で反戦運動を繰り広げたんですもの。やるときゃやりますよ!

ここで大切なのは、宗教やイデオロギーが動機ではないこと。

当時、政府が「共産主義は敵である」と戦争を始めても、その実態を知った市民が戦地の民間人を救うために行動したんです。この精神は今にも息づいていました!

本当はアメリカ人とか大好きなんです。ハリウッド映画やドラマシリーズ、あるいはスポーツで洗脳済みの私は、「そんなアメリカらしさ」を久しぶりにニュースで感じて嬉しくなってしまいました。

今度はそれがイスラエルとハマスとの戦闘にも発揮されようとしています。どんなドラマが待っているのか。若者が世論を、そして政治家を動かし、戦地の犠牲者が減ることを祈りましょう!

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?