見出し画像

3歩進んで2歩下がるという未来がAIには視えているなら・・・

こんにちは Jagiです

日本人の多くが知っているタイトルのフレーズ。
3歩進んで2歩下がる

つまり5歩も移動しているのに1歩分の距離しか進んでいないという
悲しい現実を、失敗したときに前向きになるための言葉として使ってますよね

ですが、この2歩下がる未来が視えているなら、3歩進まず
「ゆっくりと1歩半進んだほうがよかったよ」

そう思ったことありませんか?

私がライターとして活動する際のテーマはこれです

あらゆる情報とサービスが氾濫している現在では、知っていれば防げる失敗はたくさんあります

そしてそれは、今流行しつつある生成AIによって、より顕著に情報格差と
なって皆さんの人生に影響することでしょう

私の活動は、そんな情報格差を世の中に出ているような、大きな目線での
情報発信ではなくこの世のどこかでリアルに困っている、ほんの数人の人に
ぴったりフィットするような情報をご案内していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?