見出し画像

裁縫13 古代装束

クーラーが必要なシーズンに年齢の影響で腰や背中が冷えてお腹を下しやすくなった私は、可能な時に出来るだけたくさん裳袴を縫っていきたいと思っています。

画像1

ええ、まあ酔っ払ったままですが夫に撮ってもらいました(笑)

そんなわけでとにかく横になっているしかなくて起きていても姿勢を保てないこの頃、着物を縫いかえたりする可能性がだいぶと減っているとはいえ可能な限り縫って装着したい私は、テンションや着てみたいものを増やすことによって喜びを増やそう!&可能な生きていられる範囲でぎりぎりまで楽しみたい!という精神は数年前から保たれている私から変わりません(夫よありがとう!)

ということで先日夫が買ってきてくれはった古代からの衣装の本やら色々で今日も楽しいです。


前に夫が買ってきてくれはった日本の装束解剖図鑑で私がウキウキわくわく縫っているため夫が新たに素敵な本 図解日本の装束 を買ってきてくれはりました!(*≧∇≦)ノ
画像2

いやっほ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

そうそう、狩衣縫いました

画像3