リグマについて

みなさんお久しぶりです。たけです。


今日はリグマについて話したいと思います。



まず最初に僕はフレンドみんなを愛してますし、リグマ大好きですので、この記事を読んで「あれ?こいつ実はリグマに嫌気がさしてんじゃないの?」みたいな深読みするのはご遠慮ください。






ご遠慮ください









ではさっそく最近嫌気がさしているリグマですがーーー、なんて冗談はさておき、

まずみなさん何に重きを置いてますか??


パワー、連携力、キルレ、ウデマエ等々






例えばリーグパワー100↑を倒したり、S+以下だけで組まれていた方がX4相手に倒せた時は必ず

ジャイアントキリングー!!!Foooo-------!!!!

って叫んじゃいますよね






え?叫んじゃいますよね??


リグマってのはこういうことがしばしば発生するから楽しいんです!









でも苦しい時もあります。

例えば普段はX×4で組んでいた1人がA×2,Bの方と組んだとしましょう。 


普段であればパワー2300付近




今、目に映っているリーグパワーなんと1500!!





なんということでしょう。普段2000なんて虫けらのように相手にしていた自分が1600にすら手が出なくなってるではありませんか。




なんということでしょう。やる前は「エンジョイでやろうねえぇぇぇぇ(いっちょキャリーしちゃおっかなー!ぐへへへへ!)」なんて言ってたのに今や味方批判をしてるではありませんか。



これだけ変わってしまうと、劇的ビフォーアフターも第1回にて視聴率80%越え狙えちゃいますね。








まあさすがにここまで大袈裟な事はないですが、それでもありますよね。


でもどうですか?例えば先程のメンバーX,A,A,Bの相手がS+,S,S,Aだとした場合、Xの人以外はかなり厳しい対戦になります。


A2人はA相手が適当ですし、Bの人に至っては狩られる対象になってしまいます。



これで負けた時にXの人から

いや、お前ら全然キル取ってない、死にすぎ。

なんて言われても意味不明ですよね?






だって相手が強いんだもん。





でもこの対戦Xがいる側に分があるはずなんですね。


簡単な話XがS+、Sの2人を止めちゃえばいいんです。残りのS,Aを味方3人が処理して試合終了です。


対戦中はウデマエが見れないので厄介だなー、これに苦戦してるよなーって相手を止めると言うべきでしょうか。







出来ない、簡単じゃない!なんていうXがいたならこう言ってやりましょう。




自分で言うXP200.300↑がいる中、どう戦えばいいの?と

A帯からすればS,S+はそういうレベルですからね。






スプラに限らずなんでもそうですよね、


野球チームのエースプレイヤーが試合に負けて後輩の子にお前雑魚すぎ!ヒット打てよ!!

なんて言おうもんならそんなエースをバットで殴りころ、、、、ねーー:( ;´꒳`;)







チームプレイは簡単じゃないんです。

こういうことが出来るからジャイアントキリングも発生するし、逆に連携不足で負けてオーマイガーッシュ!なんてこともあります。





X,A,A,Bで組んだ場合、負け試合は7:1:1:1の割合で責任はあると思います。



すみません、テキトーに言いました。




まあなので、これを見たメンバー内でウデマエ上位の方は、味方批判の前に戦略家として成し遂げてほしいですし、逆にウデマエがおとなしめの方は、敗北理由なんて上に任せて楽しいと思うこと、やりたい事をどんどんやってみて下さい!




最後に、ここまでかなり攻撃的な記事にした自分ですが、そんな自分もこれは無理!厳しい!!って場面は多くありますwなんなら多すぎて頭も追いついていきません



それでも「あそこがダメだったー」とか「あの時こうできれば!」と反省できるので、負けた後みんなに合わせて悔しそうにしていますが、実は一人楽しんでる時があります。


覚えておいてください。




またみんなが結構気にするキルレですが、僕自身あまり興味がありません。というのも、勝ちのキック、負けのキックがどこだったのかが大事なので見てもしょうがないってのが本音ですw

特にリグマに関しては味方全体での内容が重要だと思いますし。なので



キル全然取れてない。

とか

死にすぎた。


なんて事はめちゃくちゃどーでもよくて、勝ちのキックを踏めたのか、負けた場面を振り返って前に出て死ぬ必要があったか、敵の状況は把握出来たか、後衛のサポートができたか



こいったところをみんなで注目できれば、また別のリグマができるかもしれません。






それではみなさん良いリーグマッチを、