朝活

朝の時間を使って行動量を増やす


昼や夜はたくさん予定が入る、もしくは朝よりも入りやすいのではないでしょうか?


ランチや仕事終わりの飲み会、仲の良い友人と会う予定。楽しい時間はたくさん過ごしたいもの。
でも、仕事以外で入れられる予定の数や時間は限られている。

自分は予定をどんどん入れちゃうタイプで、
「昼夜はほぼ埋まってしまうな、しかも夜遅くなって朝が起きれなくなっちゃう。」

ということによくなってしまいます。
結果、自分の時間がなくなってしまうことに。
10時~から予定が入ってないときは12時くらいまで平気で寝てしまってました(;・∀・)


もったいない。わかってるんだけどね。一人だとサボる。

だって寝るの気持ちいいんだもの。笑

すやあ。


【環境の力を使う!】

朝の時間をもっと有効活用できたらいいんだけどな、と思っていると、タイミング良くリョウ(@RyoK94)から「朝活コミュニティ作りたいのだけど、よかったら手伝ってくれない?」と連絡が('ω')


コミュニティ立ち上げを積極的にやりたいと思っていた上に、朝活のコミュニティだったのでその日の内にグループを立ち上げました笑

そしてすぐに、メンバーでの少人数のオフ会をリョウ(@RyoK94)が企画!
遅刻はしてしまったものの(ごめんなさい)、イベント化したおかげで、人と会う予定にしてしまったことで朝9時くらいにはカフェで優雅な朝ごはんと友人との会話、読書を楽しむことができました。

「まだ10時なの?!」とほんとにびっくりするくらい朝の時間は引き延ばされる。充実した一日を始めることができます!


朝活コミュニティという環境をうまく使って、

「毎朝誰かと朝ごはん食べて、本を読む」

くらいのところまで持っていきたいですね笑
いや実際それは簡単にできる。


起きれるか、起きれないかで言えば?--起きれる。

自分の使える時間を増やすか減らすか?--増やした方が良いでしょう。


朝が起きれないな、自分1人じゃ続かないから悩んでる、という方。
人は環境の生き物です。環境を変えれば人は変われます。
自分1人でやろうとするからうまくいかない。

環境の力を使ってみませんか?

もっとコミュニティに入ることに、一歩踏み出すことに積極的になりませんか?


どんなに起きれない人でも、1か月自衛隊に入れば起きるようになるでしょう。会社に遅刻するわけにはいかないでしょう。それが環境の力です。


現在この朝活コミュニティは福岡と京都を中心に活動しています。もちろんそれ以外の場所でも始めるのは大歓迎!

一緒に朝活を楽しみませんか?


たけわか丸


初心者歓迎ギター講座、グルメ会、朝活コミュニティ、読書会、ライブハウス創設グループ、一日一新、金融情報共有グループ、コミュニティ運営者を集めたグループ、フクオカロックフェス運営など
↑様々なコミュニティやイベントの運営、または立ち上げの手伝いを行ってます。コミュニティの参加や立ち上げに関して興味ある方はご連絡ください!

バンドはこちら↓
lighter/CRANKY

https://youtu.be/K_2J2bHKh4o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?