転がる岩、君に朝が降る

いつも弾き語りで歌っている曲です。
https://youtu.be/sXrkgyxATwg

歌詞はこちら。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02680

朝に聴くには最高のイントロです。

「できれば世界を 僕は塗り替えたい」

「戦争をなくすような大それたことじゃない
だけどちょっとそれもあるよな」

「俳優や映画スターにはなれない
それどころか君の前でさえも上手に笑えない」

今できないけど、やりたいんだよな…って気持ちが前面に出てきてて

そう、自分の周りの小さな世界だけでも変えられたらなって

朝っていう、イメージ的には明るい単語がたくさん出てきてて、イントロも明るい感じで、歌詞の暗さが軽減されてるんですよね。

そして、最後には「走り出した」って言葉で終わってる。

今の自分にはできないことはたくさんあるんだけど
問題は生きてる限りどんどんどんどん生まれてくるから

行動量を増やして問題提起して振り返りをしてって回していけばいくほど
困難にはぶつかるから

そこで腐ってないで、言い訳してないで
困難に立ち向かった先には成長があるから

困難さえもワクワクできたらいいよね。
音楽やコミュニティ作り、イベント作りはそれがあると思う。

ライブハウス作って皆で楽しく過ごせたらハッピーだし
今のバンドCRANKYでずっと活動できたら幸せだし
仕事や生活での問題に苦しんでる人の手助け、最初の一歩に協力して一緒に楽しい時間をもっと増やせたらって思うし
たくさんの音楽仲間とずっと一緒に演奏できたら最高だよね。

「できれば 世界を僕は塗り替えたい」

一緒に遊ぶ友達を探しているし
一緒にライブハウスを作っていく仲間を探しているし
一緒に自分の世界を変えたい、手伝ってほしいって人を探しているし
「面白いね!」って言ってくれて僕らの未来に、ライブハウスに投資していただける方を探しています。

楽しい空間、時間、仲間を作るために、
走り出しています。

たけわか丸


初心者歓迎ギター講座、グルメ会、朝活コミュニティ、読書会、ライブハウス創設グループ、一日一新、金融情報共有グループ、コミュニティ運営者を集めたグループ、フクオカロックフェス運営など
↑様々なコミュニティやイベントの運営、または立ち上げの手伝いを行ってます。コミュニティの参加や立ち上げに関して興味ある方はご連絡ください!

バンドはこちら↓
lighter/CRANKY
https://youtu.be/K_2J2bHKh4o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?