見出し画像

本日の勉強 プライシング

今日も電車で読んだマーケティングの本では、プライシングについて書かれていました。 

以前にも読んだことのある章で、値段を上げてゆくということが、利益を高くしてゆくという内容ですが、私の会社では今回大きく価格を下げました。

それなりに発注は来るようになりましたが、果たしてトータルの粗利がどのくらいになるのかは少し先のことになります。

この件については6月くらいにレビューしてみたいですが、市場価格に適していなかったので、売上が伸び悩んでいたのか、製品自体のブランディングが上手くいっていなかったのか。 少しわかるように価格を調整してみました。

さてどうなるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?