見出し画像

オンラインでボイトレって効果ある?

・遠方で大変!

・子どもなので送迎が必要

・対面は緊張する

そんな方に便利なオンラインレッスン♪

TAKEYAでは全コースのうち、初回以外はオンラインでのレッスンを選択することができます。



対面じゃなくても、効果は期待できるのか?

ヘッドホン画像


そう不安に思われる方も多いですが、

トレーナーとしては対面とさほど変わりません。

通信状態が悪いときは、電話に切り替えて行うほど、

視覚よりも聴覚の方に集中しており、

力みや声帯の閉じ具合は声で分かるので、

視覚は後からついてくる感じです。


オンラインレッスン動画を見てみよう♬

実際に生徒さんに協力してもらって撮影しました。

今回は「なめ猫」風(笑)で隠して頂きましたが、いつもはお顔を見せて頂いていますよ♪

大まかなレッスンの流れも、対面と一緒ですね!

生徒さんから複数ご意見を頂戴しましたので「メリット」と「デメリット」に分けてご紹介しますね!


【メリット】


・内容も効果も、対面と変わらない

・通う時間を有効活用できる

・マンツーマンの対面より緊張せずリラックスできるので、声が出しやすい

・子どもとスケジュールを合わせなくて済むので楽(保護者の方)

・風邪とかでもうつさなくて済むから安心

・アナログなタイプだから不安だったけど、ただテレビ電話に出るだけだったから簡単でビックリ


【デメリット】

・ほんの少しのタイムラグがある

・家では大きな声を出せないから、場所を借りないといけない

・同じ空間にいたほうが、やっぱり安心する。

・パソコンやタブレットを持っていないので、携帯電話を使用すると音源が聞けなくなる

現金払いが出来ない


テレビ電話に出るだけでできちゃう

LINEフリー画像

オンラインレッスンはLINEの”ビデオ通話”機能を使うので、

私からの着信に出て歌うだけです♬


1対1の対面には変わりありませんので、

声を出せる場所と電波だけ確保くださいね!



やり方を詳しく説明

オンラインとは画像

といっても、簡単なのであまり説明はないです。

声を出せるなら、自宅でもOK♬

車でレッスンを受けられる方も(*^-^*)



LINE登録でメルマガを見よう♬

受講者特典メルマガ

TAKEYAのLINE IDは、

初回レッスン(Trial Lesson)終了後にメールにてお知らせいたします。


LINE登録すると、「タイムライン」機能より、

受講者特典メルマガを見ることができますよ♪

(ブログはすっ飛ばしてもらっていいです笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?