つらかったときに、ほっとさせてくれたもの。

自販機で温かい飲みもの買ったときに思い出したんですが、

 

ぼくが大学受験生だったころ(4年ほどまえ)の冬の時期、ホットジンジャーエールなるものが売られてたの、覚えてる人いるでしょうか。

 

「あっつ~い炭酸♪」みたいなフレーズを繰り返してたCMもあったと思います。

 

当時受験生で、そろそろ大詰めの時期だったので、なにかとストレス溜まる生活だったんですが、そのホットジンジャーエールは、なんか知らないけどくせになって、ほぼ毎日飲んでた記憶があります。

そのことと同時に思い出すのが、雪の降った、センター試験の日の朝の風景。とりあえず寒かった。笑

 

でもそれが売られてたのがその年の冬だけで、
東京に来てからは見なくなりました。

 

エリア限定商品だったのか、もともとその年限りの発売だったのか、
それとも売れ行き悪くて販売取りやめになったのか。。

 

また発売されたら、買ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?