あ、もう23歳になっちゃった。

タイトルの通りの感情です。笑

 

 

この投稿してからもう1年経ちました。

 

 

この1年、いろんな人に会い、いろんなことを話し、いろんなことを考え。

 

 

「どう生きていくべきか」ってことをずっと(未だに)考えていますが、なんとなくその輪郭は見えてきた気がしています。

まだ結果に繋がっていないことが歯がゆくもあり、ですが。

 

 

「使命」なんて偉そうなことは言えないけど、

最近、吃音というものを「神様がくれた贈り物」って捉えてみました。

 

 

もろもろの生きづらさを感じることも数多くあったけど、

これがあることによって考えること・感じること・見えたものも多かったなと思う。

 

 

それを、少しでも世の中に還元したい。

 

まだまだぼんやりしていて、遠いものだけど、ここだけは絶対に絶やしたくないなと思います。

なんか力を貸していただけるのであれば、ほんとにうれしいです。

 

 

ここからの1年は、

◎その想いをもっと形にしていけるようにすること。そのためにこのブログももっと

 成長させていくこと。

◎学生最後であろう、そして春から新たに始まるであろう生活(どこでなにをするかもまだ決まってませぬ。笑)を、わくわくしながら生きていくこと。

 

これをまずは意識して、日々過ごしていきたいです。

 

 

この1年間会ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

またこれからもよろしくお願いします。 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?