見出し画像

「想い」があふれ続けた、夢の跡。

ぼくはよく、「想い」という言葉を使う。

 

「思い」よりも、尊くて、その分言葉にするのも難しい。
でも、ひとたび言葉にすれば、何人もの人を動かすだけの力をもっていると勝手に解釈している。

 

そういう力をもった言葉をつかえる人になりたいって、いつも思っているのだけど。
==================================

1年前。

確かにその場所は、「想い」で溢れていた。

 

旅で世の中を変えたいって想う人。

本気で世界一周したいって想う人。

旅で感じたいろいろな「想い」を伝えたい人。

 

そして、このイベントを絶対成功させたいって想う人。

 

あんなにも、その場にいる全員がそれぞれ輝いていた空間に、ぼくは今まで出会ったことがなかった。

 

 

そしてそれが終わった跡には、そこかしこにいろんなモノが落ちている。

 

 うまく自分の想いを伝えられなかった悔しさだったり。

逆に、自分の想いが人の心を動かすことを感じられた嬉しさだったり。

イベントも、そして今まで共にしてきたメンバーとなにかをすることももう終わってしまう寂しさだったり。

 

あるいは、舞台に付いた、バミったガムテープの跡だったり。

 

 

イベントの成功と、それが終わった跡に落ちているモノの多さは、たぶん比例している。

 

1年前のことを最近思い出して、ふとそう思うようになった。

 

 

 

今年はどんなモノが落ちているだろう。

 

それを探しに、また、「想い」で満ちた空間へと、ぼくは足を運ぶ。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?