コップ

こんにちは!


先日の出来事です。
うちのキッチンは、カウンターキッチンということを頭に入れておいて下さい。


キッチンのシンクそばにコップを置いていたのですが、
そのコップに突然足が生えたのです!


そのままコップはシンクに向かって飛び降りを...
コップには半分くらい水が入ってましたが、シンクに跳ね返った水が廊下や部屋のテーブルにびちゃり。
コップの半分程度なので大した量ではありませんが、その残党が母の頭にもびちょり。


もの凄く怒られましたー。


でももし、足生えて飛び降りたのが幻覚だとしたら、
僕の手が当たってコップが落ちたわけです。

そしたら母に申し訳ないことしたなー、なんて反省するわけですが、
あの量であんな飛び散るということがおもしろすぎて、謝罪どころか笑いが止まりませんでした。


でもですね。
僕は実際にコップに足が生えるのを見たわけです。
でなきゃ僕が殺コップをしようとしたことになるじゃないですか?
コップはプラスチックだったので何事もなく一命を取り留めたわけですが、
僕がそんな殺コップをするわけがないのです!


この世の中から悲惨の二文字を無くしたい。
そんな思いで日々奮闘しているわけです。

今日もどこかで誰かが悲しんでいるわけです。

その人の役に立ちたいと、微力ながら助けになりたいわけです。


母には冤罪扱いをされましたが、理不尽な現世に今日も立ち向かいます。



でも今思い出しても、あの水の量での飛び散り方がおもしろすぎる。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?