どこでも住めるとしたら

こんにちは!


どこでも住めるとしたら。

そりゃあもうタカノリ王国ですよねー。

自分がこの世に誕生したと同時に生まれ、すぐさま栄えた王国。
起きてる時は地球で生活し、眠ると向こうの住人になる。

王様がいないながらも、自分が国の主だったわけだけど、20歳までは王子と呼ばれてた。晴れて今は王様としているわけだけれども、やることは何も変わってない。

向こうには"コリスちゃま"と呼ばれる妖精たちが生活してて、みな楽しく献身的。
献身的というのは、自分が向こうに行った時に色々お世話をしてくれるから。

命令してるわけではないぞ。

でも知ってるんですよ、彼らが普段は仕事をサボりまくってるのを。

こっちが眠った時にしか行けない世界。
大体彼らはこっちの睡眠時間を把握してるけれども、ふと昼寝なんかした時にはもう、サボりまくってるのがはっきりと分かるわけです。

でも毎回言い訳をしてるのが、むしろかわいくもあったり。

あとあの国では、自分に良いことがあると、その度にパレードが開催されます。
楽しいことが好きなのよ。

よく、苦労は買ってでもしろ!などと言われてますが、そんな必要なんてない。
日本人は平和ボケしてる、などと言われてるけど、戦争や犯罪とかに怯えながら生きる必要なんてない。

ホントに心優しい人間であれば、辛いことが無くても、辛い人の痛みを理解できるはずだから。

でも軽々した数々の難が人生の糧になってる、などということは否定できないから、それはそれで困ったもんでさーねー。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?