見出し画像

案内図?何を案内するの?どゆこと?

こんばんは♪

たきです。

今回は案内図の話です。

距離測定した周辺施設が物件からどこら辺にあるのか

地図に周辺施設の名前を埋め込んで作った物が案内図になります。

ただ、物件ココ❗️って案内する図ではありませんでした 笑笑

地図に埋め込んで販売資料に添付するのですが、

文字が意外に小さくなって見やすくする文字のサイズが難しい(ㆀ˘・з・˘)

Excelを使って作るのですが、事務経験しか無く

しかもタイピング系の事務だったので

作成系は初めてで、またしても戸惑い:(;゙゚'ω゚'):

マニュアルがあるので、それを見ながら

さらに指導してくれてるアシスタントさんに聞きながら

頑張って作りました!

ただ、コレがまたマニュアルあるけど

個性があるらしくて、私はこっちが好きだからこんな感じ!

この人はこんな感じ!

って言われるのでブレブレで決まらないんですよ(´∀`*)

今は自分なりのパターンで作れてますが

本当に暫くは辛かったです 苦笑

皆さんはチラシなど見る時

何を重視に見ますか?

物件の外観?

間取り?

案内図で近くに何があるか確認する?

部屋の写真?

さらり見てましたが、こうやってしっかり調べてくれてるんだなぁって思うと安心しますよね( ^ω^ )

次回!調査をしてみよう♪

調査っていったいどんなこと?

1番最初の幅員の話も調査ですが、それ以外に何を調べているのか紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?