見出し画像

みなさんこんにちは。
不動産会社で働く岩滝です。

不動産には
「土地転がし」という言葉が存在します。

転がる繋がりで、

今日はおにぎりの話をします

岩滝家の朝

朝食の準備をしてくれている妻の傍らで、
妻が仕事に持って行くための
おにぎりを私が作ります🍙



そんなある日、



◇妻から告げられたこと

同じ職場の人から、

岩滝家の名物おにぎり🍙

と、おにぎりが大きいことをいじられていると😂


◇妻の話を聞いてあることを思い出しました

それは、
私の母が作るおにぎりも
めちゃくちゃ大きかった事です。

それが原因で、
当時まだ若かった私は、
母に怒りながら
文句を言うこともありました。

午後の仕事に支障が出るし、
恥ずかしさから((+_+))

「もっと小さくていい!!」

と何回伝えても、
日に日に大きくなっていくおにぎり🤦‍♂️

作ってもらう立場のくせに
大変申し訳なかったと今では思っています。

自分が当時嫌だったことを、
今は妻にやっていたので、

「ごめん」と妻には伝えました😅

すると、
「遺伝だね😒」の一言(笑)


◇私のおにぎりの作り方

作る側としては、
別に大きくしようとしているわけでは
ありません。

しかし、私は作るときに
意識をしていることはあります!!

1.具は多め
2.中の具がきちんと隠れるぐらいご飯をよそう
3.ごはんの量が足りなくないか

几帳面な所がたまにある私は、
具が真ん中に来るようにしたいのです((+_+))

そして、量が足りなくないか。
量が足りないと午後動けませんので!
※腹八分がいいということは
 知っております(笑)


このような思いからか、
日に日に大きくなるおにぎり🍙



◇このことがきっかけで母の思いを知ることに

作る側としては👨‍🍳
・大きいおにぎりを作っているつもりはない
・日に日に大きいおにぎりになっていることは知らない
・昼ご飯を食べて午後も乗り切って欲しい
・足りるかな?足りなくないかな?と思いながら作る

※母がこのように思っていたかは
 定かではありませんが(^_^;)


今となっては、
おにぎりを作ろうとすると後ろから

「今日忙しいからあまり大きくしないでね!!」

と妻から忠告されます😅


◇最後に

おにぎりが大きいことについて。

当時の私のように怒るほど嫌なことかどうかは
きちんと聞いていないので、分かりません。

しかし、自分が嫌だったことを妻にしてい
たということには衝撃を受けました😣

ですが、母親の思いを知ることになった
いい機会だとも思いました。

さらに、、

楽しみなことが増えました!!

我が息子(2歳)がもっと大きくなって、
母(私の妻)におにぎりを依頼した場合、
どんなおにぎりを作るか楽しみです😁

以上、おにぎりの話でした!
ご覧頂きありがとうございます!


■岩滝関連リンク
日本不動産コミュニティー認定講座




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?