遊園地

日曜日と月曜日、人としての何かを全部捨てたかのような生活を送ってたので仕事が始まってやっと人の形に戻ってきたなと思っています。


今更になりますが!!
土曜日に西武園ゆうえんちに行ってきました。
人生初の西武園ゆうえんちは友達(某おじさん)と一緒に楽しんできました!
遠方から来てくれてほんとにありがたかった🥲

人生で遊園地で遊んだ記憶がないのでもしかしたら人生初の”遊園地”だったかもしれないです。
動物園の隣にある遊園地みたいなものには行ったことあるけど、遊園地ならではのアトラクションとかを楽しんだことはなかったかも…。

レトロな雰囲気の商店街、ユラユラ揺れるアトラクション(普通に怖くて叫んだ)、鉄腕アトムのトリックアート、メリーゴーランドなどなど……
どれもキラキラしてるように見えて、小さい頃みたいに無邪気に楽しんでました🥲
ほんとに楽しかった、あの時間が戻ってきてほしいとも思うし、またいつか行きたいとも思う。

大本命のドラマティック・レストランも最高すぎた…。
世の中にはこんな素敵なものがあったんだね、知らなかった…。
真近で演者さんの演技を見ることなんかなかなか無いから、ほんとにすごい経験をしました。
上手く言葉にできない!!!😭

正直行くの諦めようと思ってたけど、友達が来てくれたのでとてもとてもいい思い出ができました。
西武園ゆうえんち、行けてよかった。

書きたいことたくさんあるけど、私の語彙力じゃ書き表せないので記憶の整理ができたら小出しにしながら話していこうかなぁなんて思ってます。
楽しい思い出を語りたいのに、感情が昂りすぎて言葉にできないの初めてかもしれない😮‍💨


余談
遊園地に行ったあとは、コンカフェに行って、麻雀に行きました。
実際に麻雀を打ったことなくて、これもまたいい経験になりました。
麻雀のいろはをおじさんが教えてくれたのに、疲れと眠気で意識が飛びかけてたのは申し訳ないなと思ってます。
せっかく教えてもらったから雀魂でお勉強しようと思いました!ので!また麻雀一緒にやってほしい!
「麻雀やってたら朝」が分かるような気がしました。
知らない人と打ったのも思い出です。

キラキラな思い出たくさんだよ!
楽しい記憶を思い出しながら、寝ます。
眠すぎるので、おやすみなさい…🥱

レトロな雰囲気が好き
夕方の多摩湖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?