見出し画像

茨城ロボッツ×クリーニング専科×アイテックプラスと仲間たち

株式会社アイテックプラスは茨城ロボッツの平日開催のホームゲームはスタッフみんなで応援に行きます!

ということで、2022年11月30日(水)の茨城ロボッツvs.仙台89ERSのホームゲームをみんなで観戦。

もちろん、試合には勝ち負けがあって、勝てば嬉しいし、負ければ悲しいけれど、茨城ロボッツのホームゲーム会場はそれじゃなくて、とにかくみんなに会えることが楽しい場所になっています。

会場のアダストリアみとアリーナでは、お取引先のみなさん、経営者の仲間、お友達など、一日でかなり多くの人に会えます。一緒に応援もするし、ビールも飲むし、ついでに仕事の話をすることもあります。もはやここは水戸のサロンとして機能しているんじゃないでしょうか。

そして、この日はクリーニング専科を運営する株式会社ユーゴーのスタッフのみなさんも観戦していたので、試合終了後にみんなで集合!

茨城ロボッツ×クリーニング専科×アイテックプラスと仲間たち

茨城ロボッツとクリーニング専科のウェブサイトをサポートしているウェブ制作会社としては撮りたかった写真を実現しました!

こういったコラボが実現するのも、茨城の企業が応援して支えている茨城ロボッツならではだと思います。

クリーニング専科のTwitterでも紹介してもらいましたー!

先日、アウェイの代々木第一体育館でアルバルク東京戦を観戦しましたが、日本を代表する企業がスポンサーに名を連ねているビッグクラブのアルバルク東京に対して、我らが茨城ロボッツは熱のある地元企業で支えていかなければならないことを再確認しました。茨城ロボッツは仲間の繋がりの強さが全てかもしれません。それがチームの力になると信じています。

加えて、もう一つの記念撮影は、中学時代、ここにあった昔の東町運動公園体育館で何度も対戦した桜川中ポイントガードの井川さんと一緒に撮影です。33年ぶりにこのコートに一緒に立ちました!

井川さんは全中バスケで3位になっためちゃスゴい選手です!

1989年(平成元年)当時の中学総体の関東大会は茨城開催ということで、茨城からは筑波西中、江戸崎中、桜川中、友部中の4校が出場しました。自分は友部中の選手として出場して2回戦まで進出しましたが、井川さんの桜川中と筑波西中は関東大会を勝ち抜いて全国大会に出場しました。

その後の全国中学校バスケットボール大会は、茨城ロボッツBリーグ参入前のヘッドコーチでもあった平岡富士貴くんを擁する筑波西中が全国制覇をして、井川さんの桜川中が全国3位になりました。茨城の中学バスケがとても強かった時代です。

そんなバスケで輝かしい実績のある井川さんは、現在では井川建築設計事務所の代表として、素晴らしいお仕事をされています。

井川さんにも、この日のクリーニング専科のみなさんとの記念撮影に入ってもらっていますが、クリーニング専科とも縁がとてもあって、株式会社ユーゴー本社の設計は井川さんがされています。

昔はバスケで、今は経営者として、お互いにがんばっていることがとても嬉しく思っています。

茨城ロボッツを通じて、仲間が繋がっていくことがとても多い会社なので、ぜひ、一緒に観戦しましょう。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

最後まで読んでくれてありがとうございます。 株式会社アイテックプラスは茨城県水戸市のウェブ制作会社です。 https://www.itec-plus.jp