ゲリラ豪雨と壊れた傘と雨やどり

昼休みにご飯に出かけてる内に、豪雨になりました。
ランチ終わって呆然としてたら、ランチのお店の店員さんが「このビニール傘どうぞ。一本だけ傘の骨が折れてるんですが、良ければ差し上げます」って言われて、喜んで貰って差しました。ありがたい。

自分の勤めるビルまですぐでしたが、ありがたい。

ビルに入ったら赤ちゃんのベビーカーを押してるお母さんが雨宿りしていたので、「この傘、どうぞ」と言ったら「雨やどりしてから行きますから大丈夫です」と言われました。
僕が「これ貰ったもので、骨が一本折れてますが、どうぞ」と説明したら受け取ってくれました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?