見出し画像

59・ブラック・サバスの「パラノイド」~黒つながりの息子の高校生活・しょせん現実は

私は この夏は体調が悪く、バレエ・ストレッチも休んでた。
(97才の母は、何とか元気でいてくれるのでありがたい)
きょう 久しぶりにストレッチに行けて、先生の美しいポーズにうっとりし みんなと音楽に合わせて体を動かして 優雅な時間を過ごせた。

コップ1杯くらいしか飲まないビールも断っていたのだが、
きょうは「バレエ・ストレッチにも行けたし、ストーンズが新曲を出したのに、飲まずにはいられない」とばかり、ビールも解禁。
ストーンズの新曲「アングリー」もなかなかいいし、ストーンズががんばってくれてるのがうれしい。

息子の高校生活
黒つながりで、ブラック・サバスの「パラノイド」



私が昼寝してたら、高校生の息子が Fくんと帰ってきた。
私が隣で寝てるとも知らず、二人で話してる。 

Fくん「あ~ 安くてうまくていっぱい食べられる店に行きたいな」
息子「そんな店あるかよ」
Fくん「女の子も誘ってさ、どっか遊び行こう」
息子「やだよ。オレ、彼女いるもん」
Fくん「見つかんないよ。お前も別な子と遊んでみろよ」
息子「やだよ。この辺で遊んだらバレるに決まってるだろ。
それにオレ、別に他の子となんか遊びたくないし」
Fくん「いや、お前 一度やってみろよ」

せっせと浮気を勧めるFくん
息子は当時 彼女はしょっちゅう変わっていたが、彼女のいるときに別の子と付き合うようなめんどうなことはしなかった。

息子とFくんたちは、中学生のころも 店の食べ放題の日に行っては
食べまくってた。
「ジュースは?」と勧める店の人に
「水でいいです」と言って、食べ放題OKのものしか食べなかったらしい。
息子いわく、「だって、ジュースなんて飲んだらお金もかかるし、腹いっぱいになって思いっきり食べられなくなっちゃうじゃないか」
お店の人に「お前ら来ると赤字になるから、もう来るな」と言われたらしい。


しばらくして出かけたらしい息子とFくん
話はついたんだろうか?
私も昼寝から起きて買い物に出かけた。
スーパーに行くと
安くてうまい店で女の子誘って遊ぶ予定だった Fくんと息子が
スーパーの前で、コロッケを食べていた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?