見出し画像

〔25〕葬式にはローリング・ストーンズ

ローリング・ストーンズの最新曲をyou tubeで見ていたら、
英語でこんなコメントがあった。
「パパはストーンズの大ファン。これはパパが聴けなかった初めての曲。
I Miss you every day」

私の訳が間違ってなければこんな感じで、パパはたぶん亡くなったのだと思う。
私も、ストーンズの曲はほとんど聴いてるので、私が死んだら最新曲は聴けない。それは悔しい。

以前、息子が「かーちゃんが死んだら、葬式にローリング・ストーンズの曲を流してやるよ」と言ってた。
やっぱり、昔のストーンズの「tell me」なんかが優しい感じでいいと思うが葬式に 「I want you back again(戻ってきてほしいんだ)」
なんて歌われても、死んだ私も見送る家族もビミョーだよね。
それに、最近は家族葬が多いから、多少うるさくても息子や娘の好きなストーンズの曲でいいか(息子も娘もそこそこストーンズは聴いてる)。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?