見出し画像

2・イージー・ライダーの音楽


映画「イージー・ライダー」のピーター・フォンダが亡くなった。
あの当時 ロック好きだったので、もちろん映画は見た。
サッパリわからんかったけど。
ステッペンウルフの「ワイルドで行こう」の曲に乗って、バイクで走る
ピーター・フォンダは印象的だった。

あのころの私は、それから20数年後に、息子が 同じようにハンドルが
ぐーんと上についているイージーライダーバイクに乗って 私を悩ませる
ことになろうとは想像すらできなかったけど。

「ワイルドで行こう」で、ステッペンウルフが大好きになり、アルバムも何枚か持っていた。
まさに ワイルドなボーカルの声に魅せられた。
最近 you tubeでステッペンウルフのライブ映像も見たら やっぱりワイルドだった。

ザ・バーズの「イージーライダーのバラード」もいい曲だった。
Flow river flowの歌詞が印象的で、ボーカルの声も味がある。
久しぶりに、イージーライダーの音楽を聴いて、酔いしれました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?