見出し画像

55・アフターマシ息子・車編②~ベンツから始まる~R・Stones BlackLimousine


ある日 
夫「おい、タタオがベンツ買ったぞ。あんな高い車(中古だけど)買って。
お前 何とか言ってやれよ」 
自分が言えばいいじゃん。自分が言いたくないこと(言う気もない)を私に言わせようとするな。

私も 高い車より結婚資金貯めるほうが先だろうと思ったが、
28才の息子が 親に「金出して」とも言わず自分で車買うのに、文句つけるスジアイじゃないな、生活が大変なのは承知で買うんだから よけいなことに口出すまい と思い直した。

だいたいタタオが決めた事は(全部自分で決めるし、家族は誰も反対しないが)結果オーライになってる。(してる?)
そういえば、昔のキキコとの会話で
私「お兄ちゃんは、勉強してないからあまりに知識がなくて心配だよ」
キキコ「だいじょうぶ。お兄ちゃん、知識はないけど判断力はあるからさ
というのがあったなぁ。

私は、体に悪いから車の値段は聞かないことにした。


タタオの彼女(今は奥さん)も、友だちに
「あんな高い車買ってアナタはいいの?」と言われたらしいが
「タタオくんは、車以外はすごく倹約して暮らしてるんだから いいんじゃないの?」と言ってくれたらしい。
タタオのこと理解してくれてるこんな彼女を持って、ホントしあわせなヤツだなあ。


しばらくして、タタオが知り合いに言われたそうだ
この前、お前がベンツ乗ってるの見たぞ。
7年前のお前はクサッってて 酒飲んで酔っ払っては
『ぜってーいい車に乗ってやる』って言ってたよなぁ」


そして、いい車にのってるうちに、タタオは新しい仕事も始めたのだった。


前回のk.m.joeさんのコメントで
>ストーンズに倣うならBlack Limousineでしょうけどね😊夜をぶっとばせ!
と書いてあった(ふふふ)

私も一応、車関係のストーンズの曲は考えたのだが、思い浮かばなかった。
あまり印象に残っていないものは、忘れてるのだ。
きのうも、「baby baby ♪」というR・Stonesのフレイズが浮かんだのだが、アタマの中で曲は進んでいっても、どうしても何の曲か思い出せない。
しばらく集中してアタマのメロディを追ってみたら ようやく「star star」だとわかった。アタマの回路はニブくなってるが何とかつながってるらしい。「star star」は歌詞が問題視されてたけど、いい曲だと思う。


久しぶりにBlack Limousineを聴いてみると、ブルースっぽくてとてもいい。
ということで、車編にふさわしい曲を教えてもらったので、これを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?