見出し画像

初めて妊活サプリを試してみた話

みなさんは妊活でサプリを飲んでいますか?

私自身、妊活を始めたての頃はそこまで気にしていなくて
妊活を続けているうち段々とサプリの存在が気になりだした派です

気になったはいいものの
いざ飲んでみよう!と思い立って
インスタやネットを見ていると

色んなサプリのレビューがあって
いまいちどれを飲んだらいいのかわかりませんでした

通っている病院の先生に
「サプリって飲んだ方がいいですか?オススメはありますか?」と
聞くと、

「特に推奨しているわけじゃないんだけど、参考までに見てみて」
と有名な某サプリのリーフレットをいただきました

先生いわく「どのサプリが良い」ではなく
“必要な成分が必要な分しっかり摂れるものがオススメ”とのこと

その時はお礼を言い、病院を後にしたのですが
帰宅してから冷静になってみると
結局どのサプリが良いんだろう?と逆に迷ってしまいました

そんなある時、迷いに迷っている私のもとへ
ひとつの連絡が届きました

「うちのサプリを試してみませんか?」

それが株式会社MINDUSさんからいただいた
最初のメッセージでした

妊活サプリ難民である私にとっては
非常にありがたいご縁でした

今回はお試しで1ヵ月分のサプリをご提供いただき
実際に試した感想をお話していこうと思います

飲み始めたのは
株式会社MINDUSが開発・販売されている
妊活サプリメントBeMOM & BeDADです

BeMOMでは、妊娠に必要な栄養素
葉酸・亜鉛・鉄分・ビタミン・ミネラルなどが
バランスよく摂れるそうで
まさに今の私が求めていたサプリという感じです

サプリの詳しい成分が知りたい という方は
公式サイトををご覧ください

パッケージはこんな感じ

女性はピンク、男性はブルー
2つともシンプルでオシャレなデザインです

私は自宅で服用することがほとんどなのですが
外出時では、パッケージがシンプルだったおかげか
そこまで目立たないので気兼ねなく飲むことができました

肝心のサプリはこちら
カプセル状になっていて、1粒大体2㎝くらいです

これを1日4粒を目安に飲んでいきます
(男性用のBeDADは1日2粒)

そこまで1粒が大きくなくて、無味無臭なので
すんなり飲むことができました

ただ、飲む水の量が少ないと
数分経った後、喉にサプリが突っかかっているような
違和感が出てきたので、飲むときは大量の水と共に
流しこまないといけないな、とは思いました

また、飲み始めてからまだ間もないのですが
感じた体の変化を挙げるならば

・経血量が減った気がする
・生理痛がいつもより軽かった
・いつもよりお通じが良い

でしょうか
(3つとも地味に嬉しい変化です)

すべてがサプリの影響とは限りませんが、
体の調子がよくなっていることは少なからず感じられます

ちなみに夫の方はというと
「う~ん、あんまり変化は感じられないかも(笑)」
とのことでした

夫は自分の健康状態にやや鈍感なのはわかっていたので
やっぱりね、という感じです^^;

サプリは継続することにより体質改善が見込めるそうなので
夫婦共々、長い目で見ていこうと思っています

さて、妊活サプリメントBeMOM & BeDADの魅力は
これだけではありません

サプリを購入することで
とあるサービスも無料で使えるようになるそうです

それは「AIチャットサービス」です

どんなものかと言うと、
商品の質問や妊活などのお困りごと、不安について
24時間 AIにチャットで相談できるサービスです

AIチャットサービスは普段あまり使うことがなかったので
ワクワク、ドキドキしながら早速質問してみることに

とりあえず当たり障りのない質問をしています(笑)

試しにいくつか質問や相談をしてみましたが
どれもこれもレスポンスが早くて、ボリュームもありました
何より、優しくお返事してくれるので心に沁みます

妊活を始めてみて思うのは
想像以上にしんどい ということです

ゴールの見えない暗闇をひとりで迷いながら進んでいるような

デリケートな話題なので中々友人にも相談できず
もちろんパートナーにだって話せないこともたくさんあります

そんなとき、気軽になんでも相談できる場所って
考えてみるとあまり無いですよね

それでも妊活中の女性は
ひとりで悩みを抱えて苦しんで耐えて
毎日を過ごしています

私もその一人です

けれど、このチャットサービスを使うことで
少しでもそんな悩みや不安を減らせるのではないかなと思います

サプリを購入するだけでチャットサービスが
無料で使えるようになるので
それだけでも価値はあるのではないでしょうか

少し長くなってしまいましたが
以上、妊活サプリをはじめて試してみたお話でした

後から調べて分かったことですが、
妊娠に必要な栄養素を毎日の食事からすべて摂取するのは
正直難しいそうです

でもサプリを飲むことで
将来私のもとにやってくる子供が
健やかで元気に生まれてきてくれるなら・・・と
期待や願いを込めて継続したいなと思えます

もし今、悩みや不安を抱えながら
妊活をされている方は一度試してみてはいかがでしょうか

私のように
はじめてサプリを試したいけど、一体どれがいいんだろう?と
悩まれている方にもおすすめですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?