見出し画像

#115 アシュタンガヨガ


今日は仕事もなければ
これと言った予定もない。

軽く編集の仕事をして
昼ごはん食べてゲームして
お昼寝

なんて贅沢な一日!

でもこんなことしてたら
本当になにもしないで終わるーと思って

iPadでアシュタンガヨガの雑誌を
購入して読んでました。

ヨガやって半年ほど経つけど
俺ってなにも知らないんだなーと

改めて思った。


YouTubeに上がっているヨガを
真似てばかりの自分だったので
改めてヨガと向き合いました。

印象に残ったのは
アシュタンガヨガを実践し続けてきた人の声。

生きるのが楽になった。とか
人生に深みが増した。とか
いままで暗い性格が明るくなった。とか

いろんな声を聞けました。

なんか同じ実験者として嬉しく思いました。

この感覚を共感できる人がいるんだなーと

雑誌に書いてあったアシュタンガの基本
太陽礼拝Aと5回Bを3回やりました。

いつものヨガより運動量が多いのか
疲れと心地よさを同時に味わいました。

これからもこのシークエンスを
続けたいと思います。

アシュタンガヨガもっと勉強して
実践して良さを伝えていけるようになりたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?