見出し画像

春に溢れるチューリップ

こんにちは、花の写真を撮ってますタキツネです。
今回はチューリップを撮りました。
フレミングパーロットという色鮮やかな品種。

筆でシュッと引いたような赤がかっこいい

チューリップは太陽に敏感で、陽に当たると大きく開花します。買ってきた時はおとなしかったのに、いざ撮ろうと思ったときには花びらが反り返っていたりして困ります。

「もうちょっと閉じてくれません?」と思っていても仕方ない。反り返ってるなら、反り返ってるなりにカッコよく撮ってやるまで。好きなだけ暴れてくれ。

葉っぱも、まぁ好き放題
鳥の尾っぽみたい。

このチューリップの品種名はフレミングパーロット。
こういうチューリップはパロット咲きといって、Parrot(オウム)の羽みたいな形だかららしい。
Flaming Parrot=燃えるようなオウム?

これは暴れそうなお名前ですね。

反抗期か?

チューリップが暴れ出すと春だなと思います。
チューリップが反り返るほど咲く頃になると、私たちもようやく防寒着を一枚減らせますね。

ところで、茎のしなやかな曲線もきれいで好き


今回はこんなところです。
見てくれて、ありがとう!

■チューリップ好きな方は、こちらもどうぞ

■記録:

・花:チューリップ フレミングパーロット

・レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro
・カメラ:FUJIFILM X-E4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?