見出し画像

大人な魅力がかっこいい、ラナンキュラス シャルロット


なんともかっこいい。
ただのピンクじゃない、ピンクグレーなんですよね。
この花の大人な雰囲気を出したくて、色味にはこだわりました。
青背景バージョン。
右上が先輩で、左下が後輩。
花の形も色も違いますね。

ラナンキュラスは色も咲き方も多彩で、これも言われないとラナンキュラスかどうか分からないですね。
バラかと思う品種もあるし、このシャルロットは「アネモネ咲き」と呼ばれるそうです。
↓このサイトでユニークな品種として紹介されていたので、ご興味がある方はどうぞ。

花の裏から空を仰ぐ。
青空✖️ピンクの花は、最強に絵になる組み合わせの1つですね。
花は後半になってくると、花弁がカールして濃い赤が覗く。

■1週間後、蕾が咲いた。

蕾のうち2つ(右)が咲いた。
終盤になっている左と、全然色味が違いますね。
時間が経つほどグレーが強くなっていく。
若手だけで。笑
首が折れることもなく、元気に咲いてくれて嬉しい限り。

これを書いている時点では、この写真からさらに1週間以上経っていますが、今も目の前で元気に咲いてます。
とても保ちのいい花で驚かされます。

2023.3.4追記。押し花にしました↓

■ここから下は壁紙にしてみたサンプル。

iPhoneSE3
なかなかインパクトがあってオススメ。
iPad横
くすみ感が強めで、アダルトな感じ。
iPad縦
iPad横
こちらはくすみ感は弱めで、若々しい感じ。
iPad縦

春に向けて、力強い生命力を感じる花だと思います。
ピンと来るものがあったら、壁紙にしてみてください。

今回は以上です。
見てくれて、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?