見出し画像

ラナンキュラス セーヌが、この上なくロマンティックだった

こんにちは、タキツネです。
今回は、ラナンキュラスが綺麗だったので撮りました。

形も色もやわらかい。
ラナンキュラスの「セーヌ」という品種だそうです。
幾何学模様が美しい。
花ごとに色が少し違うけど、
どっちも良いですね。

洋菓子屋さんの壁紙なんかに使えそう。
ずっと見ていられる。
ロマンティック。

蕾がもし咲いてくれたら、またお知らせします。

■2023/5/7追記:蕾が咲きました!

上の撮影から6日後、蕾の1つが咲いてくれました。

小さく、開花。
かわいらしい。

咲き始めは、こんな感じなんですね。
色も見た感じも全然違うけど、これはこれで綺麗。

切花の状態で咲いてくれた蕾なので、
今後、上で撮ったみたいに大きくなることはないと思います。

「最後にもうひと花」、綺麗な花を咲かせてくれたセーヌに感謝。
ありがとう。

追記終わりです。

■ここから下は壁紙にしてみたサンプル

iPhoneSE3
iPad横
iPad縦

最高にロマンティックな壁紙になりました。
ぜひ使ってみてください。

今回は以上です。
見てくれて、ありがとう!

■記録

・花:ラナンキュラス セーヌ(生産者:北の純情倶楽部)
・カメラ:FUJIFILM XE-4
・レンズ:SIGMA 56mm F1.4 DX DN | Contemporary 018
・レンズ:Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (+ extension tube)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?