見出し画像

お風呂場は格好の学習場所です

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

寒い夜。

お風呂でゆっくりと温まると身も心もポカポカになり幸せを感じませんか?

お風呂で温まる時、誰がやり始めたのか定かではありませんが「1、2、3・・・」と数を数えますよね。

また、子どもの頃に、かけ算九九を唱えたりしませんでしたか?

お風呂に入って血流が良くなると副交感神経が活発になり、リラックス感を感じます。

リラックス感を感じるとアルファ波が出ます。

アルファ波によって自律神経が落ち着いた状態では集中力が増し、物を記憶するのにピッタリな条件となります。

最近はお風呂でもできる知育学習グッズがたくさんありますね。

触ると温度によって答えが出る「お風呂でスタディ」の日本地図や、

画像1

こたえがでてくる! おふろでスタディ 日本地図 https://www.amazon.co.jp/dp/B01AR9XROE/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ZodeGbTJBFW54

お風呂の壁に貼る数字表

画像2

【Amazon.co.jp限定】おふろでレッスンミニ すうじのひょう (A4判4枚) https://www.amazon.co.jp/dp/B01MAW7QY9/ref=cm_sw_r_cp_api_i_RndeGbYDXSXF8

季節のことが学べる「季節のお勉強」

画像3

お受験対策【きせつのおべんきょう】【耐水性】 学習ポスター[理科的常識] お風呂対応タイプ B2サイズ ≪ハッピークローバー/お受験専門店≫ https://www.amazon.co.jp/dp/B01IV140WI/ref=cm_sw_r_cp_api_i_MvdeGbBP5M4JP?_encoding=UTF8&psc=1

お風呂ポスターからクイズを出したりして冬のお風呂タイムを「学びタイム」として楽しく親子コミュニケーションをとって身も心も温まって下さいね。

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?