見出し画像

『 100店舗(コラボ)目指したたかし 』-no1.Boulangerie La oeuf ブーランジェリー ラ・ウフ(パン屋さん)

◻︎ 1店舗目:Boulangerie La oeuf ブーランジェリー ラ・ウフ(パン屋さん)

田園都市線江田駅周辺にあるパン屋さん

オーナーがとても優しくて

「路上花屋をやらせてください」とお願いしたところ、
快く受け入れてくださり”路上花屋”がスタートするきっかけとなった最初のパン屋さんです!!
「若者が頑張ってるんだったら、応援したい」と色々、手を尽くしてくださり、本当に感謝ばかりです。
そのほか、毎回の出店時も暖かく見守ってくださり、本当にあったかいのです☺️!!

また、オーナーだけでなくシェフも物腰が柔らかでとっても優しく、毎回、気にかけてくだり、
本当にお優しい。。。恵まれております。。。

地元のお客様からは本当に愛されていることが目で見て分かるくらい
毎回、列ができるほど、美味しいパン屋さんなのです!!

出店していると、
お客様から「ここのパンって本当に美味しいのよ!!」
と声をかけられるくらい大人気で、どれをとっても美味しく、そして、見た目もこだわりがあり可愛いのです!!


江田駅から徒歩2〜3分でとても行きやすいパン屋さん
歩いて行くと、ウフさんのイメージカラーでもある黄色い看板が

お店は道に並列しているのではなく、階段をくだった先にあり、
(それもそれでなんだかオシャレでいいのです😊)
横にスライドして開く扉を開けると、
すーーーっと息を吸い込みたくなるようなとっても良いパンの香りたち😳

店内に入っただけでも、とても幸せな気持ちになります!!

そして、中央には、まん丸の形の様々なパンたち
棚には、カンパーニュや食パンなど、
店内全体の雰囲気が木目調なので、より一層パンの美味しそうな雰囲気が伝わってきて、
”わーーーー、どれにしよ!!本当悩む!!でも、早く食べたい !!"となります😳笑

わたしの一押しはーーーー
んーーーーーーー全部美味しいのですが、
出店時いつも声をかけてくださるお客様から、
「ここのメロンパン、もう食べた?本当に美味しいから、食べてみなさい!!」とわざわざ買ってきてくださり、
プレゼントしてくれた思い出のメロンパンが一番です!!

あ、でも、ウフさんの一押しは、カンパーニュです!!
こちらも絶品で季節に合わせた味があるので、もう本当に是非!!味とともに食感が硬すぎず、でも食べ応えがあり、ちょーど良いのです!!

もうなにからなにまで、美味しいので、一度は、是非全部食べてもらいたい笑

もともとは、
ベーカリーカフェとしてみすずが丘オープンしていたウフさん

2008年に江田駅のこの場所に移転し、パン屋に特化したお店に

私なんかじゃ書ききれない程、
すごーーい長くとても深い想いがいっぱいつまったパン屋さんです

是非、一度足を運んできてくださいね☺️

お待ちしております!!
(と、私が言います。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?