見出し画像

コブクロのライブのこと(ネタバレあり)


書きたいことありすぎるんだけど、Twitterとかインスタはネタバレ危険だから、誰も見ないであろうここで書く笑
もしたまたまふらっとたどり着いてしまったコブファミの方は、ただの長い独り言で面白みも何もないですが、ネタバレだけは沢山あるので気をつけてください

まずセトリ

エンベロープ仙台のセトリ


前半で最近の曲を多めにやって、後半全部メドレーでぶち上がる曲詰め込みまくったセトリが新しかったし最高すぎた
今まで行ったコブクロのライブで一番テンション上がったかも笑笑
(毎回そう思ってる気もしなくもない)

全部フルで聴きたい気持ちもあって、一番で終わると、続きはー!!ってなるんだけど、その次にくる曲もテンション上がってってのをひたすら繰り返してた

この地球(ほし)で、こんにちは🙏🙆‍♀️👋できて嬉しかった!

そしておっきいボール風船みたいなものが転がってきたと思ったら、割れて普通サイズの風船が大量にばら撒かれ、スタッフの方が2階と3階にもばらまいてくれて、、
風船はとれなかったけど演出も新しくて楽しかったな

その前のシャボン玉も、形を保ったまま3階まで流れてきた🫧
絶対来ないと思ってたからびっくりした!

アンコール最後の会場全体での桜フル歌唱、いつか自分もしたいな!っては思っていたんだけど、まさか今回のツアーでできるって思ってなかったから、嬉しかったし感動だったな🌸

そして、まさかの布袋さんが来られてたらしくて、、びっくりした!!
こびぃが、1番最後に布袋さんがロスからきてくれました!って言った後、黒ちゃんが布袋さんのモノマネしたから、何が本当で何が嘘かわかんなかったけど、Twitter見た感じ本当に来てたらしい
2階最前列のセンターだって。
ウェーブの時見てたはずなのに全然気づかなかった、、
まさか仙台に来られるなんて思わないもんね

観客として、同じ空間でライブがみられたのが嬉しすぎるしレアすぎるしホントびっくり!!



順番前後するけど、前半の曲に戻って、

個人的に大好きなstarting Lineから始まったの結構嬉しかったな。予想外だった。
そして大樹の影!!!まさか歌ってくれると思ってなかった。生で聴ける日が来ると思ってなかった!
途中から目を瞑って三線と和太鼓と歌声と、、
ずっと耳をすませて聴いてた。
せっかくのライブ、目を開いてないともったいない気もしつつ、でもやっぱり集中してしっかり耳に残しておきたくて。

蕾は、、なんかいつもと違うなって思ったんだけど、言われるまで何が違うかわからなかった私はコブクロのファンを名乗っていいのか。。
と正直今思っています、、笑

歌う前、アレンジ変わる訳では無いけど、いつもと聴こえ方違うかも、みたいなことを言っていたから、
アレンジ変わってるわけじゃないんだよな??っていう思い込みからか、アレンジ変わってないのになんか違うけど何が違うんだろうって思ってたし、こびぃあんまり声が出てないのは分かってたけど、
黒ちゃんメインで歌ってることに気づいたのは曲終わって言われてから。
私は何を聴いてたんだ?もう一回聴きたい!!!!ってなりました。
すみませんでした。。
わかった状態でもう一回聴きたい、、
でもゆっくり回復してもらって、普通バージョンでまた生で聴ける日も待ってます。


あとDOOR!
移動中に妹が、DOORは聴きたいなって言ってて、定期的に聴けるけど、こういう時に限ってないんじゃない?なんて話をしてたら、
歌ってくれてびっくりしたし嬉しかった!
座ってるタイミングだったから、妹は立ち上がりたくて身を乗り出してた笑

我が家で人気ナンバーワンの曲🚪


そして最後に今ツアー主役のエンベロープ。
沁みた、、
この曲はもっと沢山の人に知ってもらいたい。

どんなひとにでも、そのひとを尊重して見守って包み込んでくれる曲だと思う。

生きづらい人、繊細な人は特に。
私は何かある訳では無いけど、性格的にそこそこ生きづらい側の人間だから、この曲には救われたし、無駄に世の中に合わせずにありのままでいいや。って改めて思えた。

聴いてる間、背もたれに寄りかかって脱力してたはずなのに、ぐっっっと心にくるものがあって力が入るようなそんな曲。

とにかく生で聴けてよかった。今回のライブ行けてよかった。ってすごく思った。


なんかしんみり終わるの嫌なので、君がいるなら🙆‍♀️Kしときます!



あ、MCのこと何も書いてないけど、スパメッツァとかカッパとか、サーモン丼とか色々面白かった!もしこれ読んでくれてる物好きな人いたら、MCのことはTwitterにごろごろ転がってるからそちらで見てみてください。
イメージで覚えてるから文字に起こすの苦手笑

いや長文すぎた!楽しかった!!おやすみなさい
(2000文字笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?