見出し画像

【パパ育児】シナぷしゅを斜め上から観る会 その2

↓前回の記事

シナぷしゅを斜め上から観る会、会長です(謎挨拶)。

我が子の毎朝の楽しみであるシナぷしゅ、一緒に私も観ることがあります。
段々とぷしゅぷしゅ(ヘッダにあるキャラ)がかわいく見えてきます。
実際かわいいです。
発語は「ぷしゅ」なのですが、この声がかわいい。

あと、ぷしゅぷしゅの相方的存在、「にゅう」。この子もかわいい。

タオルの妖精だそうです

番組を観ていると時々ぷしゅぷしゅとにゅうが仲良くしています。

かわいいですね。
これだけ仲良しだと「どっちが攻めか、どっちが受けか」を考えてしまいますね!

いや、そんな番組ではないんですけどね。
斜め上という次元ではなかったですすみません。

去年の6月頃にシナぷしゅの映画があって、そのときににゅうが登場したのですが、この声を担当されたのが、

玉木宏氏というところがとても斜め感あって好きです。



では番組の中身を斜め上から観ていきましょう。

(1)へアリーナ

さらさらヘアーのクリーチャー3体。
実は中身は美しいのかなと思いそうで思わない、
丁度良い塩梅が幼児の性癖を壊しかねなくて好きです


(2)お世話になっております

社会人は是非観るべし!
現実に戻されます。

ぷしゅぷしゅとにゅうがかわいく動くのに、
親にダメージを与えていくこの動画、
割とクセになります。


(3)ぶつぞうたいそう

バチ当たりそうなところが好きです。


(4)おじぞうサンバ

これもバチ当たりそうなところが好きです。


(5)フランスパンじゃあにぃ

妻曰く、エキセントリック
理解が難しいストーリーは、
まさに令和のウゴウゴルーガ

なお、我が子はこれを観てキャッキャしてます。

番組「パセリ!にんじん!パセリ!にんじん!」
我が子「キャッキャ!キャッキャ!(屈託のない笑顔)(飛び跳ねる)(よだれたらたら)(おうんち出てる)(パパ、おむつの準備)」

これはモノが斜め上である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?