分かってたいよ

WurtS/分かってないよ

WurtSの諦めの曲が好きだ。Z世代としてくくるられる僕達は、社会の一員として、またはモラトリアムの延長として、または所帯を持ちうる大人として扱われ始めた。

分かってないの? 変わらないよずっと
何もかも変わらないまま現実は「夜を明かしたい」なんて顔しても分からないよ/分かってないよ WurtS

大人になったら分かるよという大人になにがわかるのか。愛した人の気持ちさえ汲み取れない僕にみんなの気持ちはわからない。現実を変えようと思う気持ちに素直になれず諦める。

分かっていたいよ 変わりたいよ 今の何もかも変わりたいこんな僕達は「夜が近い」なんて手を掴んだらこの街を出るの/分かってないよ WurtS

本当は全てを理解したい。せめて愛する君だけは理解してあげたい。大人になればわかることは大人になるまでにわかることだ。変わりたい僕達は諦めを知って、この諦めという街を出るだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?