見出し画像

【効果実感!!】瞬時にパッと話す力が身につく英会話表現103パターン「スグ使える721例文」付き

\\累計1,400名以上の方が活用!!//

※2024年1月現在

こんにちは、たくです。

このnoteは、

・中学英語でつまずいた人
・英会話に苦手意識を持っている人
・英語が話せず悔しい思いを経験した人
・これまで何回も英語学習に挫折してきた人

そんな方に向けたものです。

♦︎こんなお悩みや経験はありませんか?


英語を勉強していても・・・

・ホントに話せるようになるのか不安
・勉強してるけど全然覚えられない自分に失望
・何やっても効果実感できない、成長感じられない・・・

いざ外国人と話す場面があっても・・・

・「Yes」,「No」など単語で返すのがやっと
・簡単なことすらもきちんと伝えられず悔しい
・とっさに言葉が出ず、つい翻訳機に頼ってしまう
・単語は思い浮かぶのにどう組み立てたらいいか困る
・なんて言うかわからず諦めてしまい会話も続かない
・頭に言いたいことが浮かんでてもパッと出てこなくてもどかしい
・質問されてもうまく答えられず、愛想笑いしちゃう自分にモヤモヤ

こういったお悩みはすべて解決できる内容となってます。

↑実際にいただいたお声です

本コンテンツをご活用いただくと、
日本にいながら英語を話せるようになります。

たとえば、

・言いたいことがパッと言えるようになる
・TOEICとかやらずに最短で英会話力アップ
・自信を持って堂々と会話できるようになる
・英会話のバリエーションがグッと増える
・英語初心者でも会話ですぐ使える表現が身につく
・正しいニュアンスを伝えることができる
・英会話がどんどん楽しくなりモチベーションUP!!

など効果・成長をしっかり実感いただけると思います。

論より証拠ということで、

実際に、この「英会話表現103パターン」を
活用いただいている方のお声を一部紹介します。

こちらは以前最終チェックを兼ねて見てくれた方からのご感想▼

さらに、英語関連の書籍も含め商業出版で3冊本を出されている方からもお墨付きをいただいてる内容です↓

また、X(旧Twitter)フォロワー18万人を超える大人気英会話講師の方からもこのようなうれしいお声をいただいております。

その他、こんなお声が多数届いています。

「非常に実用的!」
「シンプルで覚えやすい」
「すぐ実践できて楽しい」
「スキマ時間に勉強できる」
「英語初心者にはありがたすぎる」
「日常英会話表現がかなり増える」
「よく使う表現をサクッ学べていい」
「まさにこういう教材が欲しかった!」
「もう感動😭過去言いたくて言えなかった表現沢山」

♦︎サクッと自己紹介


ちなみに「あなたは誰?」状態だと思うので
ざっと経歴など書かせていただきますね。

■27歳海外でサッカーやるのを目的にオーストラリアへ(ワーホリ)
現地でセミプロサッカー選手に。10カ国のチームメイトと2年間プレー
帰国後、人生にさまよったあとインターナショナルスクールにてスクールマネージャーや運動指導を4年
フリーランスになり年商2億超える外国人の友人のビジネスサポート
英語を話せるようになりたい方のサポート
サンクチュアリ出版社さんのご依頼を受け英語学習セミナー開催
インターナショナルスクールのスポーツ指導のお手伝い

下記一例ですが、30年近く英会話ができないコンプレックスを抱えていた方や、正しい英語の勉強法がわからず継続できなかった方などサポートさせていただき、今ではこんな変化を遂げています。

長年英語に強い苦手意識あった方が
今では英語を使って仕事していたり、
外国人の友だちをつくり一緒に観光したり
「こんな出会いがあって楽しい数日を
一緒に過ごせたなんて夢みたい」と。
アメリカ人をホストファミリーとして受け入れ。
「とても濃厚な毎日で、英語で
コミュニケーションとることができ
充実した日々でした!
全く話せなかった当時を考えると
正直自信になりました」と嬉しいご報告。
セブ島に行き、フィリピン人の方と
一緒にビーチいったり、散策したり。
いろんな意味で異国を堪能されてました。笑

こんな経験をさせていただいております。

と、なんかえらそうに
書き連ねたんですけど

実は僕自身みなさんと
同じような悩みを抱えてました、、、


♦︎どうしたら英語話せるようになるの?


そもそも学生時代
英語興味ゼロだったので、

Wednesday(水曜日)を「ウェド、ネス、デイ」
baseballを「バセバ11」と覚えていたり、

大学で受けさせられたTOEICテストは
わけもわからずマークシートを全部塗りたくるだけで
200点台だったりと、

英語は苦手な部類でした。
国語すら苦手でしたが。笑

そんな状態から
20代後半になって海外行く決心してから、
少しでもやり直しておこうと文法書買うも

関係代名詞とか受動態、〇〇的用法とか目にするたびに、自分にはやっぱムリだとやる気失せてテキスト閉じてしまう始末

結局なんとなく続いたのは
たまたま家にあっった
ニンテンドーDSの「えいご漬け」だけ。

まさに最下層の英語をなんとかしたい層にいました

まー海外いけば
なんとかなるだろと開き直って

いざオーストラリアに行くも

宿泊先スタッフの英語が一言も理解できず、
伝えたいこともなんて言っていいかわからず初日で絶望

さらに、

宿にいた周りの日本人が楽しそうに英語で話してるのを
横で愛想笑いしながらうらやましく見てるだけ

会話の輪に入れないみじめさといったら、、、

話かけられても答えられず、
質問も返せず、笑ってごまかす自分がもどかくて悔しい日々

苦手だったとはいえ中学、高校で
少なからず英語を勉強してきたのにこんなにも
できないのか、、、

学生時代もっとちゃんとやっておけば、、、

とこの時以上に思ったことはなかったですね。

そこでこのままじゃまずいと思い、
どう勉強したら話せるようになるのか?と

オーストラリアのパース🇦🇺

お世話になっていた
エージェントの旦那さんに勉強法を聞きに行き

その方が、運良く?

日本人特有の"英語に対する弱点"を熟知した
言語学に精通するオーストラリア人
の方でした。
(奥さん日本人で、日本語も話せる方です)

そこでおすすめされたのが

そのまま会話に使える自然な例文

がたっぷりのテキストで、
洋書だからすべて英語でしたが

切羽つまっていたのもあり
これやればいけるのか!やるしかない!

と学んだ英語をそのまま
ガムシャラに使うようにしたら
どんどん話すのが楽しくなっていき

コミュニケーションもどんどんとれるようになっていき
自信もついてきて

2カ月後には、

簡単な通訳を日本人学生相手に冷や汗かきながらしたりイギリス人オーストラリア人と一緒にサッカー観戦したり、

酒飲みながらゲーム楽しんだり
酔っ払ったイギリス人女性に「I do love you!」と押し倒され告白されたり(笑)

もちろん

一番の目的であったサッカーでも
チームメイトと意見を言い合えたり
一緒に寿司食べいったり、クラブにいったり
1年後にはチームオーナーに「給料もうちょい上げて」
と自分の言葉で伝えられるようになったり

けっこう成長できました。

あれ?英語を話すためにやることってシンプルじゃん?
今まで何やってきたんだろって感じでした。


♦︎勉強してても英語が話せない大きな理由


そこから自分なりに学んできてわかったのは、

英語が上達しないのは
個人のセンスや才能、
頭の良さうんぬんではなく

日本独自の勉強法に問題があるからだと。

結論、いろんな勉強をしてもなかなか英語が話せないのは、

「テストの点をとる勉強法」が染みついているから

たとえば、

・英単語帳でひたすら暗記する
・英文法を完璧に理解する
・いろんな構文を覚える
・英文を日本語に訳す
・発音を完璧にする
・長文読解する

こういったテストの点数を上げるための
勉強をしていても

いざ外国人と英語で話すことになっても

ちゃんと聞き取れない・・・
ぜんぜん答えられない・・・

となってしまうんだなと。

英語は点数を取るための
""暗記ゲーム""じゃなくて

自分が求める結果を得るための
""コミュニケーションツール""
なので

学校の勉強の延長線で考えていると

いつまで経っても
上達できません。
効果も感じられません。

しかも英語は

文法や単語をマスターできても

「型」という英語を話せる人が
無意識で使っているツール

があるので

独学だけでは完璧に会話できるようになりません。


♦︎資格試験のための勉強をやめればたった半年で英語を話せるようになる


「じゃあどうやって学べばいいの?」
「オンライン英会話やってても頭打ちだし・・・」

そんな方におすすめしたいのが

リアルの会話で使いまわせる「英会話表現103パターン」

です。

♦︎具体的な内容について

過去10年近く英語を学んできて
老若男女問わず31カ国の人たちと
やりとりしてきた経験から

世界の英語話者がよく使う
厳選に厳選を重ねた
使い回せる「英語の型」
に特化した

効率的に話す力が身につく
英語学習メソッド
になります。

英会話の秘訣はシンプル!!

よく使う「英語の型(パターン)」を覚えるだけ


もっと早くこういう英会話で使いまわせる英語の『型』を知ってたらよかったです・・・

本コンテンツの全103パターン

日常会話はシンプル。

基本的に、

・自分の気持ちや現状を伝える
・お願いする等要求を伝える
・感謝や謝罪を伝える
・質問をする

自分の日頃のやりとりに「当てはめるだけ」でも
自分に落とし込みやすくなります。

英会話表現パターンの一部

状況によって単語を入れ替えるだけで
表現の幅もグッと広がるし、

特に英語に苦手意識ある人や
初心者でも自信につながるのでオススメです!

英語のパターンを覚えれば、

・自分の思いや考えを自由に表現できるようになる
・英語もスッと聞き取りやすくなる
・外国人を前にしても緊張することなく楽しく話せるようになる
・頭で日本語から訳さずに、自然とスラスラ口から英語が出てくる
・海外旅行でも現地の人とコミュニケーションを心から楽しめる
・外国人の友だちができて飲みに行けるようになる
・英語を使って仕事ができるようになる

これは僕が実際に体験してることですし、
このやり方をお伝えしている方々も
同じように効果を感じてくれています。

もしこれまでと同じように

もっと文法完璧にしなきゃ
もっと単語覚えなきゃ

とやっているかぎり英語を話せる未来はきません。
下手したら5年10年やっていてもこれでいいのかな?

となる可能もあります。

逆に、

まずはネイティブもよく使っているパターンから
覚えていくことで

誰でもスムーズに英語が話せるようになっていきます!

ぜひあなたにも理想の未来を叶えていただきたいと願っています。


英会話表現103パターンの特徴

①わかりやすさ
②使いやすさ
③身につく工夫

を徹底してつくりました。

具体的には、

①英会話表現103パターン(PDFファイル)
・基本の型63パターン・質問の型40パターン
・すぐ使える721例文【103パターン×7=721例文】
リアルで使える表現を厳選。

②『型』を学ぶ7つのメリット
留学や資格の勉強せずとも習得スピードUP!

③最短最速で英語上達するコツ
どうしたら本当に話せるようになるのか?

④『型』を定着させる活用法
僕が実際に身につけてきた方法。

こんな内容となってます。

有名な市販教材で挫折してきた方も
「これなら続けられました!」
と感謝のお声をいただいているので、

ぜひ手にとって活用いただけたらうれしいです。

2024年、今度こそ英語を身につけたいという方は
ぜひここでメキメキ英会話力を伸ばしていきましょう!!

♦︎購入者限定特典🎁


今回、eBook版をご購入いただいた方限定で

"覚えた『型』を消してグングン上達!プログレスチェックシート"

をおつけしました。

▼チェックシートはこういった感じのものです📝▼

「どこまで進めたのかわからない!」
「どれ覚えたっけ??」

とならないように「セルフチェック用シート」を作成しました。

物事を学ぶ時は「前に進んでいる」
という感覚を得ることが肝心なのでぜひご利用ください。

また、学んだパターンをもとに
"自分専用の英文"を作って
より使えるものに落とし込んでいって頂けたらと思います!!

さらに、英会話パターンが実際使われている「海外ドラマ」や「映画」のシーンをサクサク確認できちゃう便利なサイトURL(無料)もセットでお渡しします。(※簡単な解説動画あり)

♦︎Q&A

Q1:初心者でも活用できますか?
A:はい、中学高校と少なからず英語に触れてきている方であれば問題なくご活用いただけます。実際に初心者にはありがたいコンテンツ!というお声をいただいております。

Q2:音声はありますか?
A:音声はございません。下記のような無料でも使える音声読み上げツールなどをご活用くださればと思います。
おすすめの音声読み上げサービス:https://www.naturalreaders.com/

Q3:文法解説はありますか?
A:解説があることで学校英語の延長になってしまうのでありません。感覚的に使える状況がイメージしやすい文章で構成しています。

Q4:購入後、スマホ以外にタブレットやPCなど複数デバイスで閲覧可能ですか?読むのに別途アプリなど必要ですか?
A:PDFでのお渡しなのでどのデバイスでも閲覧可能です。また、PDFをダウンロードしていただくだけなのでアプリ不要です。

下記画像のような感じでスマホやタブレットで日々の英語の勉強に活用できます。通勤中やランチ休憩、お風呂で1日1パターン読むだけで英会話力アップできちゃいます。(※本はイメージです)

Q5:本当に英語話せるようになりますか?
A:
しっかりと継続して活用いただければ誰でも話せるようになります。実際にご活用いただき「格段に口から英語がでるようになりました」と言っていただいている方の活用方法をシェアしますので参考にしてみてください。↓↓↓

メタルキングさんが(@metalking_exp66)、『型』の活用方法をわかりやすくイメージ資料にしてくださったものになります。↓↓↓

【瞬時にパッと話す力が身につく英会話表現103パターン】を使った勉強法

①『型』の音読
②作文
③英会話で使う
④定着

この繰り返しで必ず身につく 忘れちゃいけないのは継続すること

https://x.com/metalking_exp66/status/1746159489076924575?s=20
同じように英会話の勉強に悩む方に向けて、実際に活用している者として広めたいですとおっしゃっていただき作成いただいたものです。感無量です。


それでは今日から!
英会話力をメキメキ伸ばしていきましょう!!

✅購入後、下記より続きを閲覧&「英会話表現103パターン」をダウンロードいただけます。

ここから先は

2,987字 / 7画像 / 1ファイル

¥ 2,980

この記事が参加している募集

おすすめ英語学習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?