見出し画像

ヒトも“たからもの” 2023.8.3

ジムに行くと最近どうしているかなと思ったプロダクトデザイナーとばったり!エレベーターに乗ると、フランスから一時帰国中のカーデザイナーにばったり!なぜかデザイナーとバッタリが続いた1週間。

ちょうど今準備しているソーシャルギフトの仕組みでタグラインを考えていたわけですよ(読者のみなさん、秋頃から住所を知らない相手にLINEとかでギフトが送れるようになりますよ)。

思いついたタグラインは『We are social beings』。

ぼくたち人間は社会的動物。あの人元気かな?と思った人とすぐに繋がれる感覚。たからものでいっぱいの人生、ヒトも“たからもの”だよね、と本気で思ってる。今日も繋がりに感謝しながらね。

******MONOCO NOW
ソーシャルギフトの準備も佳境に差し掛かっています。社会的動物の幸福的価値は繋がりの多さで決まるのか、強さで決まるのか。どちらも正解のような気もするが、どんなご縁も丁寧に大切に扱いたいですね。そんな気持ちが伝わるギフトアイテムがたくさん揃ったのもメーカーさんとのご縁の賜物です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?