見出し画像

お歳暮コミュニケーション 2022.12.20

デザインをお願いしている『カトレヤトウキョウ』の白石舞さんにはお世話になりっぱなしの一年だった。毎年多くの人が行き交う彼女の忘年会ネタの一つになればと「国産キャビア」を贈らせていただいた。

ぜひ「キャビア on 刺身」は試してもらいたい!

お菓子やビールといったお歳暮の“定番”には惹かれていなかったから、自分のサイトから選べたのがちょっと嬉しい(笑)好きなものだから、こうやって食べてね!とマイトークが弾み、自然とお歳暮の価値が上がった気がした。

カタチとして贈るお歳暮もあれば、コミュニケーションや繋がりの延長にある「新しいお歳暮」、これをもっと追求していきたいな。

12/24の確実なお届けは、12/21朝9時まで。年内最終出荷は、12/30朝9時まで♪

****MONOCO NOW
クリスマスもいよいよ、仕事納めに向かってあと一息頑張りましょう!
もういくつ寝るとお正月~♪

ぼくがおススメする『語れる帰省みやげ』はこちら↓

年末年始の準備はぜひ”モノコ”とご一緒に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?