見出し画像

明るい画像  2023.4.4

「明るい気持ちで見ていたら、マウスオーバーすると画像が暗くなり、気持ちも暗くなった」…
少し前に読者様から届いた言葉だ。

暗くなるのはモダンな演出を狙ったものだったが、見慣れすぎて盲点だった。素敵な視点!頭の片隅にずっと残っていた。ちょうどトップページのイメージを最大5枚貼れるようにしたのと同時に画像も明るくなるような演出にした。

「拙速は巧遅に勝る」という言葉があるが、個人的には拙速すぎて質の悪い失敗を積み上げてきた。社員にも「柿山さん突っ走りすぎ!」とよく怒られていた(汗)

そこで普段から意見を参考にし、視野を広げよくよく考えながら、今だ!というときに実行するようにした。小さな変化を積み上げながら、MONOCOがもっと心地の良い場所になるように。(PC画面で)明るくなる画像、感じてみてくださいね。

****MONOCO NOW
今だ!というとき、これはお買い物にも通じますね。あと一がんばりでゴールデンウィークがやってきます。連休を有意義に過ごすためのアイテムが今年は大活躍しそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?