見出し画像

人間にのみ与えられた本能?

大好きなマックでモーニング。
ちなみに昨日の朝もです(笑)

「仕事してます」アピールではなくホントに仕事してます。

振り返れば、今年の4月にいろいろあり、覚悟を決めてから引き寄せたが起きた。

去年と打って変わってしまった会社の状況をみんなに説明したら辞めてしまう人が現れるのではないかと不安が募った。

だけどそんな結末はひとつも起こらなかったし、逆に、ひとりひとりの社員から励まされ、働くこと、存在意義、使命、あらためて気づかせてくれた。

いままで遠慮していた、社員との距離を縮めるための同行訪問も、みんな明るく楽しく関わってくれた。

身体は悲鳴をあげても心は前向きでいられるのは「誰かのために」がうれしいと思えるからだとわかる。

この「利他的な心の動き」は「人間にのみ与えられた本能」だと以前、誰かに聞いたことがある。

心が喜ぶ感覚の心地よさをようやく知ったような気がしてる。

そして何よりも、残りの命の時間を有意義に使ってる実感があるからだと思う。

会社は少しずつよくなっている。
その実感がある毎日は大変なことも楽しいとさえ思える。

この会社なら
みんなと勝てる気がしている。

そして今週は大きな動きがある。
引き寄せたチャンスはぜんぶつかみに行く。

#くらしケア
#引き寄せ
#得るは捨つるにあり
#僕は運がいいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?