見出し画像

寿命400歳の彼を私は愛する

生命線がながいからといって
400年も生きる人は
今の時代には
あり得ない

でも
寿命は
着実に伸びていっている

そして
令和4年の
日本の平均寿命は
男性81歳
女性87歳

こんなに長く生きる時間を
どう過ごすのかは
人の時の選び方

なるべくなら
私は
人を愛し愛される時を
過ごしたい

400歳の寿命を持つ彼は
寿命が81歳の寿命の人に比べたら
また小学6年生位かな

少年は

母の愛に取り残されて
その場所から
動けなくなったのかもしれないね

愛という形は
色々とある



彼のことを

気になる存在 
として意識し始めたのは
仕事で2人で話す機会があってから
ひと月後くらいの頃からだった

そしてその時は

これは
恋心じゃない
親心だよね

って
自分に言い聞かせてたの

だから
彼に女の子を紹介したり
それを応援したりした

だけどいつからかな
どこから
自分が好きになっている事を
隠せなくなってきた?


普通に仕事で話しても
特にそんなに
気になる存在には
なり得ない
ごく普通の
彼女いない歴30年の
女の子経験未経験の
(30歳…普通じゃないか…)
話しやすい男の子

なんだけどね

話してて楽しいし
親心に乗じて
紹介がてらのパーティーで
楽しく呑み会しちゃって

そして
プライベートの時の彼は
仕事の時と全然違っていて

優しくて紳士的で
控えめで
とても気がきく



そんな彼を好きになっているうちに
とても暖かい春が近づいてきて
恋心も
ポカポカと暖まって

きっと
今私は
幸せなんだなって

そう思わせてくれてる

幸せって
色々考えることはないよね

それだけでいいよね

結婚してるとか
旦那が嫌いとか
そんなことおいておいて

彼のこと好きで
彼と話すと幸せ

また
2人で逢いたい

それを夢見てる時間も
幸せ

それでいいよね

その今を
素直に楽しもうと思います  

#婚外恋 #ピュアな恋 #寿命 #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?