見出し画像

初めてのデート


デート…こんな言葉使ったのは久々だね。

デートと言って良いかわからないけど、好きな人と2人で会うことをそう呼んでもいいなと思う。明日は記念日になるのもしれない。3月7日。

私が好きな気持ちを綴ったnoteを見たあとで、なおさら話しやすくなった様に思う。私も、素直に話せてよかったとか、好きな気持ちを話したりできる。話したりっていうのは。3日前に一緒に出かけることが決まって舞い上がって仕事の帰りに電話したら出てくれた。仕事で1時間くらい移動でかかるところだったから、沢山話せた。その時に、いろんなことを話したり。そして、彼のいろんな気持ちを考えるとやっぱり癒してあげたいし癒されたい。何か、気持ちを知りたいなと思う心が近くに行ってと言っている様に感じられる。

それから、3日間毎日仕事帰りに電話している。
始めは何コールかしてからだったけど、3日目の今日は2コールで出てくれた。今日は仕事が遅くなって、電話する時間自体遅くはなっていた。今日も電話するとは言っていなかったけど、毎日習慣になると、また来るかなと思って待っていてくれたりするし、私もそうだし。今日も大変だったし、イラッとしたこともあったけど。でも、頑張れるよね。そして、小走りに行ったり来たりする間に彼が仕事をしているのが見える。近くで見ようとしたのはなかなか叶わなかったけど。仕事柄、近くに行っても全く自然。むしろ、近くでみなよって勧めてくれる。他のスタッフの方々が。

幸せだよね。話したりできるし、仕事場でも居て。休みの日にも会えるなんてね。

でも、もし本当に先に深い関係になったら。この小さな会社で隠し切れるのか。そしてその先…

考えたらキリがないけれど。でも、今はもう自然に任せるしかないよね。無理しないで自然に生きよう。話したいから話して。その事で癒されるならそれで良いじゃない。

彼と電話して。そして、

もう家に着いたからそろそろ切らないとな

って言うと
彼は

そうですか
じゃ、切りますね

って。いう

私が

またねって言う

じゃあねとかバイバイじゃない

なんかそれだけで嬉しい

明日
自然に楽しもう

2人で話したり会ってる時は自然に楽しいから、緊張することもないと思う。でも、1回目のキスの次の2人の時間だから。少し期待する。本当は沢山期待する。

手を握ってぎゅーしたいな

幸せだなって思う

このデートの模様を描いたのが
↓❤︎

本当に、幸せな1日でした…

自分で書いておいて、デートのキュンとした思いを見るたびに思い出して何度も見返しています。

#恋 #初めてのデート #婚外恋  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?