見出し画像

桜咲く恋の花咲く夢を見る

もう少しで桜が咲きそう

一緒に桜を見にいきたいな

プライベートで会うお誘いは
なかなか勇気がいる
だから
もうずっとしていない

デートの時以来
お誘いしていないな

桜が咲いたら
一緒に見にいきたいな

って
LINE
してみようかな

でも
断られるの怖いから
しにくいなぁ

そういえば彼は
20代前半に
会社の同僚の女の子を
デートに誘って
断られたそう
その一度しか
女性を誘ったことが
ないって

私なんて
何度断られたかわかんないわ

というか
20歳過ぎた頃から
自分から誘うこと
あんまりなかったかも

相手が望むように 
誘われた方に
流れる方が楽で
切なくもならないから

でも
既婚者には
その楽しみはないからな
夫婦関係が腐ると
もう
そこに愛はない

子供への愛情と
男女の愛は
別物

不足すれば
補充したくなる

そういうものじゃない?

仕事で出ていたイベントで
盛り上がったお客様から
いきなりハグされたことがある

ハグされたの久しぶりで
全然知らないお客様なのに
その一瞬
心が満たされた気がした

それだけ
私の心が
疲れてるってことかもなって

子どもとは
いつもハグしてるんだけどね

心を満たす
何かが欲しい

そう思うのは
自然なことと
思う

そして

桜…
桜のトンネルの下を歩きながら
どうということもないような
他愛のない話をしたり
ゆっくりと流れる雲を見たり
そんな風に過ごせたら

幸せだろうなって

夢見てる

自分から誘うのは
少し怖いな…

黄色いスポーツカーは
桜のトンネルに
とても合いそうに思えるな

この迷いも
私の幸せな朝の時間の一つ

私の思考は
誰にも邪魔できない

あなたを好きな気持ちも
心に留めるだけなら
許しを乞うことも

ない

#お花見 #桜 #約束 #婚外恋 #年下彼氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?