見出し画像

4月23日洗面台の長い髪の毛


あったんだよ

3日前くらいから

この人は
不倫していることを
楽しんでいるようだ
そして
気がつくのかな?
気が付かないのかな?

奥さんの反応も
楽しんでいるようだ

もしかしたら
やきもちを焼いて欲しい
そうして
奥さんとまた
仲良く

思っているのだと思う

だって
彼は奥さんを
大事に思っているから

なんで私は
そういう存在になれないのかな

やはり思う
2回結婚したのに

私が悪いということ以外ない

でも
結婚したら
それは
お互い我慢するところもあるから

私は我慢ができないから
無理なのだとも思う

だからといって

他の女の人に
子供ができた人
→1人目

毎日酒飲んで怒鳴る
壁に穴開ける
飯食うなと子供に怒鳴る
私を殴って鞭打ちにする
→2人目

この2人と別れた私は
私の責任において
私が悪かったのだろうか

私がそうさせたのだろうか

彼は
私とプライベートでの未来は見ない

断言したけれど

私は
それで良いとか悪いとか
なんとも思わない
ただ

洗面台に
長い髪の毛があったの
知ってて見過ごしてるんじゃないですか?
試されているのでは?
と思って
大丈夫ですか?
と聞いたけれど
かれは
気がついていないよ
と言う

今までもそう言うのあった時
どうだったんですか?
と聞くと

え?今までないから。
初めてだから。
と言う。

嘘ですよね。と私は言い。
嘘でも嬉しいと思い。

でも彼には
この可愛らしい奥さんがいるんだと

奥さんのことを知ると
あまり考えないようにしているけれど

私ってなんなのかなと
やはり考える

別に
自分のものにしたいわけじゃないのに
好きかもよくわからないのに
きっと
依存

なのだろうな

思うだけなのに

きっと
今までなかったから
疑う余地もないんですね
と言うと

そうかもね
と言う

わからない
未来はわからない

きっと
昨日はとても楽しかった

それが全てだ

そして
私は
こう言うふうにしか
生きられなくて
彼がいないと
生き方がわからない
そう言う人なんだって

もし
彼がいなくなったら
心をどこに置けば良いのか
どう生きていけば良いのか
わからないだろうと
自覚していることに

気が付いている

#不倫
#仕事
#恋
#理不尽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?