見出し画像

2月12日言葉の毒矢と下心の愛

人が人からかけられる言葉
それは
たった一言で
相手を救ったり
全てを奪ったりする

そして
奪う側の人は
その一言が
どれほどの恐ろしさを持っているのか
無意識に分かっていながら
気がつかないふりをして
その槍を投げているのだろう
それに
その槍が
毒矢なのかもしれないと
知っていて
それを放つ

一言が
私の壊れそうな心を
救ってくれることもあるのに

なんで
そんな繊細な
生き物なんだろう

私はすぐに心が脆くて
毒が回りやすくて

やるべきことをやればよいのに
不安定になると
何がやるべきことか
回った毒を
自分で浄化できなくなる

大丈夫
って

その解毒の言葉が
私に
全ての安心感を
無条件にくれる
その
何故か分からない
その一言の

彼の一言の

別に彼は
私を守ろうとして
言っているのでもなく
私を助けようとして
言っているのでもなく
ただ
下心なのだろうと思うけれど

でもその
下心も
何ヶ月も続くと
私は抱いたであろう
その感情も
これだけの期間が続き
これだけの様々な
私の日々の弱さを
脆さを
助けてきた彼の言葉は

それだけが
下心だけがベースではないと

そう思ったりもする

そして
下心は
私にもあったりするのだから
彼の話を聞くことで
彼の他愛無い昔話を聞いて
その後で
SEXをする事は
私の心の
休憩時間

きっとこの関係が
お互いに
心地よいという
無理のない関係に
なってきてしまったなと思いながら
また

私は何かあると
すぐに彼を頼り

そうしないと
本当は
立っていられないのだなと

もう
8ヶ月も前
私に

俺が守るから大丈夫
と言った

そんな
守るなんて?
そんなことできないよ?

人から守られたかった
1人で戦ってきた
私は
計り知れない安心感を得た

そして
その守りを
少しずつ繋ぎ止めたくて
何度も
切り離しそうになりながら

でもきっと
今でも脆くて

私は
きっと今は
8ヶ月前よりも
ずっと
安心できる場所にいて
幸せという言葉の
その
安心できる場所にいて
素直に笑える場所にいて

それなのに
無条件の
私への闇や恐怖心が
私を襲うのは
あの恐ろしい場所から
心が完全に
逃げきれていないから

一年前にはまだ
逃げ道がわからなかった
その
恐ろしい場所の
恐怖心が
まだ
抜けきれているわけではないとだと

そうして
毒矢は
いろんなところから飛んできて
それは
その単品ではなくて
私の
その恐怖の闇を
呼び起こす
恐ろしいスイッチを押す

それに気がつかないように
スイッチなんてないんだ

気がつかないふりをして
本当では幸せなんだと
私に言い聞かせるために

私は
彼に頼り
彼に
心を抱きしめてほしいと願い

大丈夫と言って欲しくて
心が泣く

#言葉の矢
#心の闇
#モラハラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?