見出し画像

恋に恋をする

恋は
女を強くする
恋は
女を綺麗にする



と言っても
恋はその辺に
転がってなんていないから

一生のうちで
恋する気持ちが
止められなくなることって
何度あるだろう

そして 
その時に恋だと思っても
その恋が
結ばれて
その先で  
それは恋じゃなかったなと
思うこともある

それは
大抵
性欲による
男女の吸引

3年もすると
そのおもちゃに飽きて
その頃に
子どもなどいると
厄介なことになる

子どもが厄介だなんて言ったら
とても
非常識な考え方と思うが
子どもを育てるということは
かなりさまざまなリスクを
伴うから

そして大抵
産み落とした女側が
それを背負うこととなる

背負った分
助けや優しさや愛を
子供から受け取ることも
できるのだけれど

そう 
私の1番の人生の味方は
娘たち

子どもから受ける愛は
無償で
私からの娘への愛も無償

それで十分じゃない?

と。

私は
なんでなれないんだろう

なんで恋を求めてしまうんだろう

私は

欲張りだな

#恋 #子どもの愛 #恋愛  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?