見出し画像

1月29日幸せ脳と離婚成立!

今日という日が
いきなり離婚記念日になりました

どんな記念日笑

結婚したのは
10年前の2月19日
10年目を前にして
離婚成立でしたね

娘が産まれてからの
後半5年ほどは
関係が悪化する一方で
喧嘩が絶えなくなっていった

私はこれから
私の人生を生き直す

泥沼の中で
光を見つける為に転職をして
その職場では

私の居場所がしっかりある
私が会社の中で
重要な役割を持てる様に
なってきている

これも
私が我慢し続けたことや
離婚する為にと踏ん張ったこと
人との出会い
良くも悪くも
そして
悪い出会いを
良い出会いに変えていくことも
自分で選択していける

人は
今から先のことを
自分で決めていける
今の時をどう生きるか
いつも選択をして
生きていく

自分を
幸せにするのも
不幸にするのも
自分自身

そして
幸せにできる時と
そうではない時がある
人生の時の流れには
良い時と悪い時が必ずあって

その通りに動いているなと
運命には
逆らえないのだと
そう思っている

まさしく
私は素直に
その波に踊らされながら
流されながら
巻き込まれながら
そうして
良い方向へも
流されながら辿り着き
またきっと
のまれていくのだろう

その時の
今の続きを
愛おしく思い
私が生きているということを
私自身が感じながら

きっと
これからは
私が幸せである為に
生きていこう
それは
私の周りの人
子どもたちや
両親や
私に関わる人たち皆にとって
良いことだから

自分を大切にすること
それがいかに大切なのか
それも
子どもたちにも
伝えていこう

どこまで私の脳が
幸せ脳になれるか

これからは
そんなことを思いながら
生きていきたいと思う

#離婚
#幸せ
#人生
#幸せ脳
#離婚成立
#離婚調停

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?