見出し画像

恋は迷子になりやすい

身体の関係を
分かりやすく求める
その恋愛は
手を繋ぎ
キスをして
服を脱いで
身体を合わせて

そうすると
また次に
そうしたくなる麻薬が
自動的に
身体の中で燃えるから
熱しやすい
お互いが
お互いを求める理由が
分かりやすい

でも
気持ちだけで繋がるというのは
本当に難しいなと
思う
まして
相手が
言葉で気持ちを伝えるのが
あまり得意ではない場合

私の気持ちは

どこを彷徨っているのかな
どこへ向かえば良いのか
分からなくなっている

恋愛の経験のない
そんな子にとっては
14歳年上の
既婚者が
自分に恋をするなんて
想定出来ないみたいだね
好きだと言われても
それがどんな感情なのか
解釈しにくくて
母からの愛を思い出したのかも
しれない
だから私のことを
お母さんみたい


それ以外の
そう
恋する気持ちで
好き
って思ってる
そういう感情が起こる事を
知らないのかもしれないし
知りたくもないのかもしれない

あまり
迷路を走り回るのは
やめよう
私に対して
普通に
好意を持っては
いるんだよね
昨日は
会社の懇親会に
でますか?
って
聞いてきたり

懇親会でも
沢山話したし

彼は自分の身の回りのものを
整理することに
凄く頑固なほど
几帳面な様だ
ものを持ちすぎない
自分で必要ないと思うと
しない
必要と思うと
しなくてよいといわれても
動く
そして
人との付き合い
プライベートの時を
自分のこだわりの時間で
埋めていたい

会社でも
相当変わっている人
として
みんなから言われている

そんな彼が
私と電話やLINEを
してくれたり
一緒に出かける時間を
作ってくれた
そして
その日は
とても素晴らしい
1日でした

それでいいじゃない
無理にまた
その時に戻ろうと
迷路を走ったって
飛んでいった風船は
もうその迷路の中には無いのだから

また
ゆっくりと歩いていたら
不意に
何か甘いものが落ちていたり
ハートの風船を見つけたり
するかもしれない

この恋は
焦ることはないんだから
実らせることが
目的ではないんだから
そして
職場で話したり
仕事上で
関わったりも
出来るのだから

もうね
走り回るのは
やめようね
彼に
先がわからない迷路を
逃げ回らせる様なことに
ならない様に
マイペースな彼が
彼の時間を大切にして
その時間の中で
私がいて欲しいなって
少し思ってくれる時が
また来ると思うよ
無理しないで

迷路の上にも
青空や飛ぶ鳥がいて
それは
とても綺麗だから
ゆっくり眺めながら
鳥の鳴き声を聴きながら
ゆっくり時を楽しもう

#婚外恋 #母の愛  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?