見出し画像

婚外恋〜恋心の行方〜

子持ちの既婚者が
14歳年下未婚者に”好き”って言っても



とかじゃなくて

人として 好き

て ことだよね?
て思われても当然かもね

だってね
好き と言われても

付き合うとか
付き合わないとか
その先とか見えないんだもの

でもね
好きになってしまったのは
自然なことで
こんな切ない恋ってあるのかなと思う

けれども
一方で

この恋は

”始まりも 終わりもない”

そうすることができる

ちゃんとした
関係の始まり

ちゃんとした
繋がり

それを作らなければ
その先の終わりもないんだよ

私は
結婚を考えて付き合った人
(前旦那と今旦那)
以外は

ほぼそう言う
付き合いだったな

自然と始まり
自然と終わる

それでいい

私の中では
もう始まっているけれど

彼の中では
どうなのかな

……

珍しく
全員出勤の仕事があって
社員ほぼ全員で
大きな駐車場で
お見送りがあった

大型バスの周りを
数十人が囲む

遠く
正反対の場所で
彼はこちらを向いている

こちらを見ているか
分からないけれど

私は見ていた

心なしか
自然に
誰を見ているか分からない距離感で

お互いに
お互いを見ていた

私の願望

かもしれないけれど

それが終わってからも
少し話したり
私が放った言葉に
優しい言葉を
かけてくれたり

いちいち
キュンとさせる

一日中
彼が
視界に入るところにいる

話ができる

それが幸せで

たいした話はしていない
仕事の話

それでも
社内で2人だけが関わる仕事があったり

そんなことがあるだけで
幸せだなと

思える

そんな人が
近くに
必然的に
会って話せる

それでいいよねって

無理に動かなくても
きっと

運命の糸があれば
それが
手繰り寄せられるし

今の状況だって
十分
奇跡

好きだな

と思える人と
仲良くなれるって

それだけで

#恋 #婚外恋 #ピュア #社内恋愛 #既婚者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?