見出し画像

2月21日【ドラマ】不適切にもほどがある を見ながら思ったこと

※ネタバレは、そんなにないです
 すこーし話の内容わかるかもしれません

阿部サダヲが好き
顔じゃない
なんだろう
無条件に好き
面白いし引き込まれるし
何故かエロスもある

一般的なイケメンとか
そんなのは
エロスではない

彼が私の
体型が
エロい身体だって
言ってくれること
と近いのかも

阿部サダヲが主演しているこのドラマ

凄い共感

正直
今の会社
昭和の考え方

仕事があるなら休むな
終わってから休め
ハラスメントなんて通用しない

ある意味
期待されていない
パートや
若い社員の方が
優遇されている
給料の面だけでは

でも
その他の評価は
その人たちは
全く受けない

昭和の
必死に働け!
結果を出せ!

この精神に
呑まれているのかもしれない

さらに
セクハラを超えた
社員とできちゃう
当たり前精神

彼は
今まで
5人と付き合った

と言っていて
そのうちの1人が奥さん
5人目が私

一晩の人は
数知れずと思うけれど
続いた人はいないらしい

私の方が
一応多いかもしれない

彼は潔癖だ
かなり

仕事ぶりを見ていたら
わかること
数学脳

提出する表の
数値が違う
線の太さが気持ち悪い
色が見にくい

とにかく細かい

普段の生活でも
かなり几帳面
大雑把なところは
かなり緩く
細かいところは
かなりきっちり

自分の生活の中に
人が入り込むことなんて
望まない人だなと思う

私は
一年前の今頃
あの苦しい家にいた

今の生活の方が
何千倍もいい
夢みたいに思う

感謝する余裕もないほどに
いつも忙しかったけれど
今おもった

今いてくれる
娘たちと
両親と
会社の人たちに

そして
彼に

感謝している
って

彼はそんなつもりないだろうけど
下心だけだろうけど

でも
ちゃんと守ってくれてるから

俺が守るからって言ってくれた
去年の6月から

きっと
もういらないって思っても
私が
会社を守るほどに頑張ったから

時々言ってくれる

私のお陰でって

これからは
もう一つの部門も立て直す

こっちは
大掛かりだ

3年かな

私は大体異動になったり
新しい仕事をすると
成果が出るまでの期間を
なんとなく感じる

今回は3年から5年

今までで
1番長いミッションだな

今まで
私がやって
達成しなかったところはない

絶対値プラスにする

その
今はスタートラインにやっと立てた

いらないストレスで
落ち込んでる暇はない

#スタートライン
#人生
#昭和
#不適切にもほどがある
#彼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?